【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
何がアカンのですか??
宇治市が生活保護申請で誓約書 妊娠・異性同居なら打ち切り


母子世帯に男性が同居すれば

その男性が生活保護費をアテにし
働かず、寄生する実例も多々あります

そんな中

女性は母性を見失い
児童虐待に繋がる実例も多々あります

税金で
養われている限りは

規制があって当然です

何の人権ですか??


一方、

外国籍の人を生活保護で養う
その為に税金が使われる

何故、そんな必要が??


日本語が分からないなら
自分の国に帰ればいいじゃないですか

仕事をしに来たなら
言語は会得しておくべきでしょう

そんな人を養う義務が日本国にありますか??



私は

生活保護受給者には


毎月の収支報告を

各自治体に提出する義務を

与えるべきだと思います




そのぐらいして頂かないと

国の世話にはならず

僅かな収入でもキチンと生活している人に
申し訳ないと思いませんか??

必死で働いても稼げない世の中なんです



最後に・・・

母子世帯で男性と一緒に住むなら

その男性が母子を
養えばいい事では無いでしょうか??

そのぐらいの
心積もりがなければ

子供を抱えた女性と
付き合う資格はありません


母子世帯の母親も
そういった男性を探して下さい

覚悟をして
子供を引き取ったのでしょう??

男に向ける気持ちを

子供に向けて
シッカリ子育てして下さい






万葉さくら









【 2012/03/13 16:15 】

日々思うこと | コメント(2) |
<<高台は本当に安全なのか?? | ホーム | 細野豪志原発相インタビュー「原発の再稼働は必要」 初めて明言>>
コメント
--- ---

コメントありがとうございました!
さくらさんの記事を読ませていただいて
さらに大きく頷くばかりです。
過去記事も何点か読ませていただきましたが
とても伝わり易く言いたいことを代弁してくれているようで、気分がいいです。
これからも、じっくり読ませていただきます。
tomo * URL [編集] 【 2012/03/14 18:22 】
--- tomoさんへ^^ ---

お越し頂いてありがとうございます!!

レスが遅くなってスミマセン・・・


過去記事も読んで下さったんですね!!

本当にありがとうございます

その様に言って頂けると励みになります☆

今後ともどうぞ宜しくお願い致します!!
万葉さくら * URL [編集] 【 2012/03/15 12:10 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
