--- ---
さくらさん はじめまして ゆうちぃです(^ω^ 某コメントに賛同いただき ありがとうございました 『グチ』の話、非常に興味深く共感できるものがありました 私は『自分に余裕がない』と 支援(仕事)が 荒くなる、と思っています 経営陣と事務所、そして現場 温度差はチョーあります でも そゆのん、どーでもいい 現場におれへん人間にイラつくなら 目の前の利用者に チカラいっぱいぶつかって イラつくほうがいい(^ω^ 私は 誰に対しても 『なんで わかってくれへんのん』 とは思いません 『自分とは違う考え方を知ろう』 って思っています 最初っから 『あきらめ脳』です 自分の思いは伝わることないって思ってます 人任せの逃げ系のヘナチョコです けど 自分の脳で想像不可能な相手の思いを 理解したい・知りたい、って思います さくらさんの記事、全部 読めていませんが ステキな指摘をされるなあ って思いました 長文・乱文 失礼いたしました ゆうちぃ、またココにお邪魔したいです またお邪魔してもよいですか?
ゆうちぃ * URL
[編集] 【 2010/07/30 02:13 】
--- ゆうちぃさんへ^^ ---
ゆうちぃさん、初めまして^^ コチラにお越し頂いて とても嬉しく思います☆ あのコメントを拝見し 「介護従事者さんかな?」と 思いました^^ ウチの同居人も よくその様に言ってますから^^ 「愚痴」の話・・・ 共感して頂いて嬉しいです!! >私は『自分に余裕がない』と 支援(仕事)が >荒くなる、と思っています ・・・これも、ホントにそうですよねぇ><; どの業種にも言えると思いますが 余裕を持って仕事が出来ればいいですね☆ 実際は、人員の数の問題やその他諸々で なかなか難しいんですけどね^^; >経営陣と事務所、そして現場 >温度差はチョーあります >でも そゆのん、どーでもいい ・・・何処でも、そうなのですね><; ウチの同居人とは 業種は違えど広い意味での“サービス業”同士、 と言うことで、よく、意見交換をしています(笑) 現場を知らない人間は、すぐ 机上の空論で攻めて来ますし(@_@;) じゃあ、お前がやってみろや!! ・・・って思いますよね~(苦笑) >現場におれへん人間にイラつくなら >目の前の利用者に チカラいっぱいぶつかって >イラつくほうがいい(^ω^ ・・・確かに、そうですね!! 私たちは、生身の人間を相手にして 仕事をしてるんですから・・・ >『自分とは違う考え方を知ろう』 って思っています ・・・わぁ~、これ、介護職の基本ですよね!! そして、全ての人間関係の基本です!! それは『あきらめ脳』では無いですよぉ~ ゆうちぃさんが相手方の思いを 理解したい、知りたい、って思うコトが 相手方の理解にも繋がる様な気がします 相手方も自分を分かろうとして下さる ゆうちぃさんのコトは自分も理解したいと 思うんじゃないでしょうか^^ (時間は掛かるかも知れませんが^^;) 私の持論に(笑) 「相手のして欲しいコトを進んでやれば、相手も 自分のして欲しいコトをしてくれる様になる」 と言うのがありまして・・・ でも、ムカつくと・・・ すぐ自分の事で一杯になり 「やってくれない」「気が利かない」 としか思えない自分がいて・・・(苦笑) 分かってくれない、と嘆く前に 分ろうと努力したのか?? そう言ったコトを再認識する為にも この記事を書きました^^; >さくらさんの記事、全部 読めていませんが >ステキな指摘をされるなあ って思いました ・・・わぁ~ホント、そう言って頂けると 嬉しいです!!こんな言いたい放題な奴ですが これからも記事を書く励みになります☆ いえいえ、長文なコメント大好物です(笑) ゆうちぃさん、良かったら又お越し下さい!! 大、大、大歓迎で~す(^o^)/ |
|
| ホーム |
|