【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
つくづく無能な政府だ・・・
お金が無いなら

無駄遣いを改めるのが

賢い大人のすることだ


今朝、耳を疑うニュースが流れた

「休眠口座」成長資金活用を検討

休眠預金、復興支援活用構想の問題点


銀行では

10年以上取引が無い口座を
休眠口座と言うらしい

いや、そんなん知らんがな(怒)


人には色んな考えがあって

何があっても
預金にだけは手を付けまい!!
として、置いている場合もあるのだ


連絡が取れない口座、って・・・

こっちが行かなければ
何か銀行から連絡して来るんですか??

して来ないでしょ??


色んな目的で
銀行を信用して
お金を預けてる訳ですよ

「定期にして下さい」

と、うるさいから

定期にして

満期になっても
そのまま10年くらい
立っている口座もありますよ

銀行って
長い事お金を預けてて欲しいから

定期とか勧めるんでしょ??


あきらかに
貯蓄目的では無くなった
残金 数100円とかで
放置されている口座と

貯蓄を減らしたくなくて
手を付けない口座を

一緒くたに考えないで欲しい!!



人様の預金に手を出すなんて・・・

何を考えているのか??


今は銀行側も反発していますが・・・

今後もキッチリ対応して頂きたい


財政が圧迫されているのは
いったい誰の責任なのか??

一度、本気で政治をやって頂きたい


無能な政治家の歳費を

月20万程度にしてから


増税なり何なりを論議して頂きたい






万葉さくら










【 2012/02/16 12:20 】

日々思うこと | コメント(2) |
弱者切り捨てかと思いきや・・・
年金掛け捨て、維新版「船中八策」に…橋下市長

一定の資産を保有する

高所得者層には年金を支給せず

保険料が掛け捨てになる制度を

検討している


・・・と言うことです(笑)


大変いい考え、だとは思いますが

富裕層からは
選挙で票が集まらなくなりますよ(笑)


老後に資産が無い人たちは

頑張っても報われなかった人たちと

将来の事も考えずに
のらりくらりと生きて来た人たちでしょうが

それを
一緒にして保障することは
不公平ではないか??


その一方で
無年金者が生活保護に頼るのも
(年金支給額より保護費が上)
不公平であり、やるせないですねぇ~


資産を残した人は
それこそ、やるせないでしょう・・・

掛け捨てなんて、ねぇ(笑)


富裕層の票より
貧困層の方が票を持っていると気付いたか??(笑)


年収300万以下世帯が如何に増えているか??です

当然、貯蓄など出来ません


ま、橋下市長♪

富裕層切り捨て、頑張って下さい^^






万葉さくら










【 2012/02/09 13:20 】

日々思うこと | コメント(0) |
その行動が感染を拡大する! インフルエンザの正しい知識とは?
その行動が感染を拡大する! インフルエンザの正しい知識とは?


どんなに
予防接種を受ける人が増えても
毎年毎年、流行するインフルエンザ

予防接種の意味があるのか疑わしい


ウイルスは日々進化して行き

完全にブロック出来る
ワクチンなんて存在しない

重症化しない、とも言われるが

元々、それさえも
ワクチンの効果なのか?
怪しいものである


私の経験からの防衛本能で
予防接種を受ける事はナンセンス
と思っている

小学校の頃

当時インフルエンザの予防接種は
学校で強制的に打たれていた

風邪や熱がない限り容赦無い

私は

その時期に
大概風邪をひいており
予防接種は免れるのだが

一度だけ打った事がある

その時

副作用で、かなりの高熱が出て
インフルエンザ並みに苦しかった

以来
インフルエンザのワクチンなんて
結果的には有効では無いと思っている


私は年がら年中
マスクを着用して外出しているが
手洗いうがいも欠かさない

毎年
インフルエンザにかからない様に
一応の防御はしている

今年も掛からない!!
そんな保証も無いけど・・・


思うに

予防接種をした人は

マスク着用を怠ったり

手洗いうがいを怠ったり

してしまうのではないですか??


だから毎年、流行する


それも
予防接種を受けている率の
高い年代から・・・



最後に・・・

インフルエンザに限らず
風邪であっても

いつまで立っても巷には
マスクもせずに咳き込む人がいますが

例えば自分が

ウイルスに感染すること避ける為や

これからだと、花粉症が辛く
浮遊する花粉を防御する為には

マスクをするはずです


そうではなく・・・

人に うつさない

と言う目的で

どうかマスクの着用をして下さい!!



まだまだ寒いですから
皆様どうかご自愛下さいませ<(_ _)>






万葉さくら









【 2012/02/02 13:38 】

日々思うこと | コメント(0) |
やしきたかじん さんが食道がんに・・・
たかじん、初期の食道がん!全番組降板…最悪引退も


もう、物凄く心配です・・・

ここ、関西では
たかじんのこと
嫌いな人いないんじゃないかな??

必ず快復され

又、TVでお逢い出来る日を
信じてお祈りしています(-人-)


たかじん!!

頑張れ!!!






万葉さくら








【 2012/02/01 09:24 】

日々思うこと | コメント(2) |
| ホーム |
