【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
増税しか能の無い政治家は要らない
能無し政府は

結局「増税」するしか
策が無いようです


消費税は社会保障に限定 復興国債財源



税金の使い道の
改善がなされてから

「増税」するんじゃなかったの??



収入の範囲内で

ヤリクリするのが
政治家の仕事でしょう



そもそも
政治家の歳費、高過ぎでしょう


結果を出していないのに

歳費だけは

当たり前の様に
貰えていいですね~


税金を取られる側は

どんどん
収入が減る一方ですよ




電気料金の
値上げについても

結局は

だから原発は必要なんだ

って、言いたい訳ですね??



値上げの前に

企業努力で何とかしなさいよ


何処の企業でも

安易な値上げは命取りなんですよ



ま、原発を推進する
政治家たちが国を操ってる限りは

日本人の命も

日本の国さえも


危ういですけどね~








万葉さくら












【 2011/06/14 10:45 】

日々思うこと | コメント(2) |
「デジアナ変換」 ~地デジ化と利権~
TVの地デジ化がまだで
(アナログTVをお持ちの人)

自宅がケーブルTVに加入してる人

又は

お住まいのマンションなどが

ケーブルTVからの配線の人
(↑加入契約の有無は関係なく)



朗報です!!




「デジアナ変換」

と言う措置が始まりました!!



ご自宅のTV画面の右上に

今まで「アナログ」と出ていた表示が

「デジアナ変換」の表示に

なっていませんか??



その様なTV環境であれば・・・

そのTVは

2015年3月末まで

使用出来るんです!!



とりあえず

総務省のページを貼っときます

【「デジアナ変換」を実施するケーブルテレビ事業者の決定状況】


・・・ってか

これ、昨年から決まってたんやん~



しかし、お国の出す文章は

分かりにくい文章やねぇ~



「デジアナ変換」とネットで検索したら

ケーブルTV会社のサイトが

一杯出て来ますが・・・



念の為、ソチラも1つ貼っときます

J:COM



私は

この「地デジ化」がどうも納得行かなくて・・・



もうね

7月24日以降、TV観んでもええわぁ~

って、思ってたんですね(-_-)



今は、ネットがあれば

色々観られますしね~




これで

しばらくは

使えるTVを
(↑勿体無い><;)

廃棄に しなくて済みます





なんだか・・・

「地デジ化」に勝った気分です♪




私の憶測ですが

ケーブルTV会社では
複数のTVを持っている家庭が

1台しか
地デジTVを買えないとすると

後のTVは使えなくなり
契約台数に関わるから?



それとも

NHK受信料が
契約台数分取れなくなるから?



そういったコトを防ぐ為に

結局は国が
ケーブルTV会社に補助金を出す・・・

つまり
税金を使うんですね~



自分たちの都合のイイ事には

決断がお早い!!!(笑)





でも・・・

地デジ化って

尤もらしい理由をつけて

結局は利権の絡む事業なんですよ



エコポイントなども
国民の税金を使ってバラマキましたし


使える物を廃棄にさせて・・・
何がエコなのかと


あの時期に生産された対象家電などは
この先リコール問題がおきないか??


心配です><;



生産を急いで
安全面が疎かになっているはず・・・





原発問題しかり・・・


私は、核廃棄物の処理も出来ない
とても危険なエネルギーだと
高校時代に先生に教わりました


核のゴミという負の遺産を

未来の人間に残すだけだと・・・





この国のやるコトは
何も信じられません



自分の感覚を信じて
生きて行かなくては・・・







万葉さくら












【 2011/06/06 13:32 】

日々思うこと | コメント(0) |
| ホーム |
