【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
お前ら・・・同じ様にして、「しつけ」て貰え!!
.ビニール袋に長男入れ殺害容疑…母と内縁の夫

読売新聞 3月31日(木)8時27分配信

3歳の長男をポリ袋に入れるなどして殺害したとして、
大阪府警城東署は31日、
母親のパート職員・田中有維(ゆい)(26)
内縁の夫の無職・杉山裕幸(20)両容疑者
(いずれも大阪市城東区東中浜)を殺人容疑で逮捕した。

杉山容疑者が調べに
「騒いで言うことを聞かないので、しつけのつもりでやった」
と供述するなど、2人とも殺意を否認しているという。
同署は日常的な虐待がなかったか詳しく調べる。

発表によると、2人は30日夕、
自宅マンションで長男の雫(しずく)ちゃんを
透明のポリ袋に入れて口を結び、袋の上から
手首と足首を粘着テープで縛るなどして殺害した疑い。

2人は、雫ちゃんがいったんポリ袋から自分で出てきたため、
再度入れ、粘着テープで縛ったという。窒息死とみられる。

同日午後8時頃、田中容疑者が「子供が息をしていない」と119番。
約1時間後、搬送先の病院で死亡が確認された。
田中容疑者は救急隊員に「20分くらい袋に入れていた」
と話していたという。

田中容疑者は2008年9月、雫ちゃんとこのマンションに入居。
今年2月頃から杉山容疑者が同居するようになったという。

関係者によると、雫ちゃんは09年4月から近所の保育所に通っていた。
担当の保育士が先週、雫ちゃんからにおいがするのに気付き、
田中容疑者に尋ねたところ、
「風邪をひき、2~3日風呂に入れていなかった」と説明していたという。

最終更新:3月31日(木)11時14分

ニュース映像↓
息子をビニール袋に入れて殺害 母親ら逮捕


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



どんな「躾」ですか??

そこまでの「躾」って・・・


この母親の両親も

この男の両親も

この2人の鬼畜を

まともな思考の持ち主に
「躾」が出来なかったんですね


3歳児を
ビニール袋に入れて「躾」する??

なにやっとんねん!!!

お前らは!!!









万葉さくら













【 2011/03/31 12:12 】

日々思うこと | コメント(0) |
とうとう・・・
こういった

結果・・・

絶対避けて欲しかった

国民の生活を守れないで

何が国家だ

何が政治だ

福島の野菜農家が自殺





万葉さくら










【 2011/03/29 10:36 】

日々思うこと | コメント(0) |
経営戦略か??
大阪でも

水が買えない

水が不足していると

TVでしつこく言うので


一部のお店では
品薄になっています


だけど

個数制限をしていない
コンビニもあり

そこでは
たくさん水があります

もちろん
割引ではなく
正規価格での
販売ですが・・・


一方
近所のスーパーや
ドラックストアでは

個数制限をしており
毎日、水の棚は品薄です


元々、コンビニなどでは
買物をしない主婦は
コンビニで正規料金で買う
習慣も無いでしょうし

TVで
「関東はコンビニも品薄」
と報道するので

選択肢から外すのか??


どうやら

スーパーなどの
経営戦略か??
と思う様な販売の仕方・・・


OPENしたら
個数制限で販売

売り切れたら
そのままにしておく

消費者の
不安を煽る

不安な消費者は
翌日もスーパーに行く・・・


無いと思うと
買わなきゃ!!

って思うんですよね

人間って・・・


「期間限定!!」

「1日の販売個数限定!!」

「お一人様、○個まで!!」

・・・ってのに
弱いですよね~

特に女性は(笑)



いまだに
水道すら復旧していない
被災地があるのに・・・


何の被害も無い
関西で・・・

パニックになる
意味が分からない


実際に
被災地となったら

買い溜めした水、食料も
トイレットペーパーも

意味が無くなると思います


絶対に
倒壊しないお宅にお住まいなら
意味があるのでしょうが・・・


私は

やはり

呑気なんでしょうかねぇ~







万葉さくら













【 2011/03/28 08:50 】

日々思うこと | コメント(0) |
物凄く個人的な意見
この度の
地震の影響で

関東では
ガソリンの供給が
需要に追い付かない
(被災地にはもっと
ガソリンが回らない)

そして

地震による
原発の事故で

関東は
電力不足に陥り

計画停電をして
(※被災地に電力を
供給する為ではない)

日々の電力の

「需要」と「供給」を

模索している


電力は
蓄えておくことが出来ない

だから
1日に発電出来る量=供給
1日に消費する電力=需要

で、バランスを
取っているんだろう


この先
夏になって
猛暑になって

クーラーを
使えなくなったら
命にかかわる人も
いるかも知れない


ただ・・・

みんながクーラーを使わなかったら??
(室外機から出る熱風が減る)

案外
気温は下がるかも知れない


夏場、冷房で

異常なほど
ガンガン冷やしたりすること


車の排気ガスで

二酸化炭素を
撒き散らしたりすること


そういったことの
積み重ねが

コンクリートと
アスファルトの
街である都会では

人工的な猛暑になるのでは無いか??


私は
28歳~4年間

エアコンの無い生活をしていた


マンションの2階であったが
(大きな地震を経験したのもここ)

日中、家の中が
42度になっていた

そのことを書いた記事


特に
家の前の道路が車の
抜け道として使われており
ある時間帯にはとても渋滞した

その時間帯は
排気ガスで窓も開けられず

窓を開けたとしても
周り近所の室外機の熱風で
本当に熱かった


みんなエアコン消してくれ!!

車、走らんといてくれ!!

どんなに願ったことか(苦笑)


世の中に
エアコンが無かった頃の

世の中に
車が無かった頃の

生活に戻った時・・・


少し気温の下がった
夏を迎えられるかも知れない



何、呑気なことを

言ってるんだ!!



と、怒られそうだ^^;


それ(排気ガス)が
影響しているとしたら

真冬に渋滞した時も
気温が高くなるはず・・・


でも
やっぱり

冬は寒い!!



では
今夜はこの辺で・・・








万葉さくら













【 2011/03/26 23:18 】

日々思うこと | コメント(0) |
水の安全
昨日
水道水についての発表があり

また
ペットボトルの水を求め
買い溜め買い占めに
拍車がかかっています


水道水は
乳幼児には飲ませない方がいい


だから??
どうしろと??


そもそも
ペットボトルの水は
絶対に安全なんでしょうか??

同じ日本の国で
ペットボトルの水の水源だけは
これからも絶対大丈夫だと言う
保障はあるのでしょうか??

外国産なら
安全なんでしょうか??



これから

浄水器販売の詐欺

が、増えるのでは??と懸念します


浄水器では
放射能は除去出来ません

現在製造している浄水器は
放射能除去を想定していません


どうか冷静な判断をお願いします







万葉さくら





~追記~

東京都 乳児用の水を配布準備

「取りあえずは対応しています」
と言った付け焼刃の対応ですが
しないよりマシですね・・・




【 2011/03/24 10:25 】

日々思うこと | コメント(2) |
地震の記憶・・・
私は16年前の

1995年1月17日に

大阪で大きな地震を経験しました


午前5時46分
という地震発生時間は

多くの方が
まだ眠りの中だったと思います


私は
下からの突き上げられる様な
衝撃で目が覚めました


尋常じゃない揺れ・・・

窓がバキバキと音を出しました
(幸いガラスは割れませんでした)


最初、これが地震だとは
思いませんでした

爆弾でも落ちたのか??

飛行機の墜落か??

地底から
“何か”が出てきたのか??


揺れがおさまり
TVをつけると
地震速報が・・・


地震

と理解しても

恐怖で
身体の震えが止まりません


余震もきます


これが

何度も何度も

何日も何日も

続きました・・・



TVで観る
悲惨な状況・・・

被害の少ない大阪

同じ日本の地とは思えない
かの土地の壊滅的な映像・・・


何でこんな事に・・・

私たちは
生きていて申し訳無い

そんな風に考えてしまう
日々だったのです


当初の
大阪の震度は「5」と出ました

後に「震度5強」と発表され

余震も「震度3」レベルが
何度もありました


震度3でも
かなり恐怖です


夜は
地震が怖くて眠れません


生きていて申し訳無い

そう思いながら

死ぬのは怖い・・・

矛盾している
と思いながらも
心がザワつく日々でした



今、間違った情報や
真実で無い事を目にすると
過剰に反応してしまうのは


16年前の

トラウマ

なのかも知れません


この地震の概要

これによると・・・

大阪の震度は

「4」になっています

いつ訂正されたのか・・・


あの当時は
正確な測定は出来ていなかったのか?

そもそも
当時は想定外の事態に
大混乱だったと思うけど・・・


今思うと

あれが「震度4」なら

震度4でも
身動きが取れないほど揺れるのだから
(当時の住まいは二階建てマンションの二階)

「震度7」では
なすすべもない・・・


私は
地震について
あまり書きたく無い

でも
書くならば
真実を綴りたい


私のブログなど

普段から
10人未満の閲覧数だし

何を書こうと
さほど影響は無いだろう


それでも
1人でも見ていて下さるなら

ネットの世界で
情報を発信してしまう事になるから

キチンと調べて綴りたい


自分の感情だけで

発信してもいいコトと
発信しちゃいけないコトが

ネットの世界には
あるのでは無いでしょうか








万葉さくら















【 2011/03/22 10:10 】

日々思うこと | コメント(2) |
デマと言うかなんと言うか・・・
いろんなデマと言うか・・・

おかしな事が

当たり前の様にネットに出回ります

しかも
こぞって掲載し拡散する・・・



「地震が来たらまず窓を開けて下さい」

これは、とても危険です
割れるかもしれない物に
近付かない方がいいです

開けるなら

入口のドアです

マンションなどは入口のドアが
開かなくなってしまうことがあったからです

でも揺れている間は
まず自分の身の安全の確保です

震度7の地震がどれほどのものか
震度7の揺れではまず身動きは取れません



「電気が通じていたらご飯を炊いて下さい」

もし、ガス漏れがあったらとても危険です
引火し爆発してしまう危険があります


地震直後、電気が止まっていても

家から避難する時は
ブレーカーは落として避難するのが基本です

再び電気が復旧した後“通電火災”が起きます



「お風呂に水を溜めて下さい」

これは、したくなりますよね・・・
断水したらトイレの水として重宝します

ただ、全家庭が一斉に水を溜めたらどうなるか?
(火災の消火にも水道水を使います)

常日頃
浴槽の水は次にお風呂に入る時まで
抜かない様にされているお宅もあります

ウチもそうしていますが
それが一番安心です



「地震後の治安の悪化によるレイプや強盗がおきる」

これについては・・・・
語る言葉もありません・・・

神戸の被災地(被災者)に申し訳ない・・・

そして、今、まさに
避難所にいらっしゃる方々に
どれだけの不安を与えてるか・・・



「赤ちゃんの頭にタオル(クッションになるもの)を置いて下さい」

TVが飛んできて死亡した乳児がいたとの事・・・

だからって
赤ちゃんが頭にタオルを置かれたままでいると思いますか?
嫌がって頭を振り、除けようとしますよね?

そんな事をするより
家具やTVを固定する対策をするか
危険な物のない場所で寝かせてあげるのが一番です



さて
色々書きました・・・


ブログに掲載しよう!!

とか

拡散して!!

とか

本当に慎重にして下さい



心ある方のブログに
当たり前の様に
このような掲載があると・・・


本当に
ネットの世界は
自分の頭で考える事を

奪ってしまうのだな・・・

と、怖くなります









万葉さくら


[追記]

「心ある方のブログ」とは
誰かお一人を指しているのではなく

私が好んで読ませて貰ってる
いくつかのブログを指します

心優しい方ほど
急いで拡散されています

その情報が
正しいかどうかも
ネットは教えてくれます

ネットで調べる事が出来ます

情報をネットで発信する事の
最低限のマナーだと思うのです

非常時では
皆さん冷静な判断が出来ないかも
知れないと言うことを踏まえて

当ブログではキチンと調べて
掲載して行きたいと思いました
【 2011/03/19 22:37 】

日々思うこと | コメント(9) |
被災地で・・・
食料が不足していて

それでも

皆さん踏ん張って
いらっしゃるのに


今日、グルメ番組を
放送していて・・・

なんだか
やり切れなくなった


関西は
被災地じゃないから

そういう情報も流しても
支障は無い、と言う判断だろうが

被災地に
親族がいらっしゃる
ご家庭もあるのだから
もう少し考えて欲しい


食べる事は大切

今、被災地以外の人間が

暗く沈んで
外食を控えたりしていては

経済が停滞して
そこに働く人たちも
職を失いかねない


今、とりあえず
平穏な地にいる自分たちは

そういった場所に行き
お金を使い

その代わり
ほんの少しでも募金をする


今ある

“当たり前”に

感謝をしながら


自分たちに

出来る事を

して行きたい



震災から

一週間・・・



どうか

どうか


堪えて下さい・・・









万葉さくら















【 2011/03/18 15:50 】

日々思うこと | コメント(0) |
買い占め・・・
関西では

徐々に
買い占めが
始まっているのか?

今日
薬局で

トイレットペーパーと
ティッシュペーパーが

「被災地に優先的に供給したいので
お1人2個まででお願いします」

と、なっていた


昨夜の静岡の地震で
とうとう関西も危ないか?
と思ったのか・・・


どうか
買い占めは
止めて下さい

新型インフルの時の
マスクやワクチンの様に
本当に必要な人、時期に
モノが回らなくなる


コンビニでさえ
カップ麺の箱売りをしている



私は・・・

例え
備蓄していたとしても

家が倒壊したり
火災になったり
津波で流されたら

意味が無いかも知れない


と、考えてしまう


自分の消費分も
自分で確保出来ないのか?

と、思われるかも知れませんね



実際、被災したら
それどころじゃないです



他人事じゃない

とにかく
今必要なところに

必要な物資が
回るように・・・

考えて行動して行きたい



自分たちが
その立場になった時

必ず何処からか
手を差し伸べて頂ける


そんな風に
考えるのは甘いのでしょうか??







万葉さくら












【 2011/03/16 19:39 】

日々思うこと | コメント(0) |
地震、皆さん大丈夫ですか??
ネットで間違った情報が流れています

↓↓↓↓↓

「阪神淡路大震災は三時間後に最大の揺れがきたので、気を緩めないでください。」


正しくは

本震が、1995年1月17日午前5時46分、M7.3

最大余震は本震と同日の午前5時50分、M5.2


これが

間違って伝わっています

書いた人は
「約3分後に“最大”の余震が来た」と
書きたかったのでは無いでしょうか??



私は

あの地震の経験者として

離れて住む家族を

心配なさっている方に

余計な不安を与えたく無い!!


でも、
大きな余震は続いています

津波も来ています

二次被害も危険です

どうぞ、ご自身の安全を
第一に行動なさって下さい








万葉さくら












【 2011/03/11 18:46 】

日々思うこと | コメント(4) |
| ホーム |
