【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
最近、特に思うこと
言葉・・・

乱れていますね~


学校で

正しい日本語を
教えないのでしょうか??


小学校から英語を
教えようとしている昨今

本当に大切なのは

母国語を
正しく話せること
では無いでしょうか・・・


しかも、
中学~高校まで6年間
英語を習っていたとしても

全く英語を話せない人は
一杯居ますね(笑)

私も含めて(苦笑)


英文も読めない(訳せない)
単語でしか会話出来ない

そんな人が
多いのでは無いでしょうか・・・



日本語も
ままならないのに

英語を教えて・・・


結果、どちらも
正しく身に付かないなんて^^;



多くの人が
会社に入ってから

日本語すら
正しく話せず(苦笑)

敬語の使い方から
指導し直される

あるいは、その指導すら
間違っている(苦笑)

先輩も上司も
正しい敬語を使えない(笑)


そんな日本の現状・・・



今の日本の教育は

何処か間違っていますね~










万葉さくら
















【 2011/02/28 09:06 】

日々思うこと | コメント(0) |
大きく変化します^^
ウチの職場

人が大きく動きます


辞める人
入社する人
異動する人
昇格する人

春ですからね~

変化は
新しい風をもたらしてくれます♪


それはそれで

大変だけど(笑)


大変=大きく変化すること^^

状況が
良い方に向かうか
悪い方に向かうか

今は誰にも分からない


変化に対応出来なければ

悪い結果となり


変化に対応出来れば

良い結果となる


ただそれだけのコトだ^^










万葉さくら















【 2011/02/17 11:14 】

日々思うこと | コメント(0) |
「母の手」への 01/31 20:20 の拍手コメントさんへ^^
お久し振りです^^

お陰様で何とか元気です!!(笑)
いつもありがとうございます^^


私は思春期に
「お前なんか産まんかったら良かった」
と言われ続けて来ましたよぉ><;

「産んでくれって頼んでないわ!!」
と、言い返してきましたが(苦笑)


アナタのお母様も
まだまだ御自分が誰かに
守って欲しかったんでしょうね・・・

でも・・・
お母様の本心じゃなくても
その言葉は辛いですね・・・


実は、先日職場に
インフル患者が来たんです><;

1時間半ほどいらして・・・
その方がお帰りになってから

その方にいた場所や触れた物を
私が消毒したりしてたので

完璧にアウトやな~と
思っていましたら・・・


何と、感染しなかったのか?
感染したけど抵抗力の勝ちか?
で、5日立っても私は元気です^^

勿論その後ウガイ手洗いを
徹底してました~!!


そのお客様
飲み物を飲む時以外は
マスクをしていらしたので
それが大きいと思います☆


アナタもご自愛下さいね^^

春はすぐソコですよぉ~♪







万葉さくら












【 2011/02/03 10:46 】

日々思うこと | コメント(0) |
| ホーム |
