【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
母の手
昨日は
母の病院付き添い日

大阪は
晴れていましたけど

小雨もパラつく
寒い1日でした><;


病院からの帰り道

咄嗟に母の手を引いて
自転車から守りましたら・・・


その手が
とても冷たかったんです


母の手は
いつも温かく

幼い頃は
私の手を温めてくれました

そんな記憶しかなかったです


一方
私は最近、更年期のせいか
手が温かい日もある(笑)


母の冷たい手を
離すことが出来ずに
そのまま握り続けて歩きました


何十年振りだろう・・・


幼い頃の私は

きっと

こうやって

母に守られて生きて来たんですね


私は

あと何年

母の手を引いて歩けるかな?









万葉さくら












【 2011/01/26 09:51 】

日々思うこと | コメント(4) |
「消費税増税」・・・本当に仕方の無い事ですか?
マスコミは本当にクソですね・・・

消費税増税は
日本の将来を考えると
仕方の無い事であり
日本国民は納得している

最近はTVで
そういった放送ばかりする


・・・そうなんですか??

何処に納得に出来る理由が??

政治家の長年の怠慢のツケを
国民が尻拭いするんですか??


消費税増税已む無し、と思う国民は
こんなご時勢でも、さぞかし
ご自身の収入が増えてるんでしょうねぇ~

何にも懐の痛まない連中に
国民の懐を好き放題にされて

それでも
モノ分かりの良い振りをして
“皆さんそう思っているから”
と言う意見に流されて・・・


政権交代しても
何も変わらないこの国

国民性でしょうか?

横並びでいれば安心

皆と一緒でないといけない

難しい事は考えたくない


今、消費税が上がったら
たちまち生活に困る人々がいます

小さい町工場の経営は
成り立たなくなります


増税を言い出すなら・・・

まず、
景気を元に戻してから
じゃないですか??

それこそが
政治家の使命じゃないですか??


そもそも
子ども手当だって未だに
1人26000円を支給出来ず
半額じゃないですか・・・

3人の子持ちの知人女性が
(ご主人はイイ会社にお勤めです)

『現状は子ども手当を貰っても
控除の廃止で増税になる家庭が
多いのを理解出来ない主婦は多い』

と、仰っていました


お金をバラ撒けば
目先の事しか考えない
人々は喜ぶでしょう

だけど、子供を
まともに育てられないのは
お金が無いからじゃないです

親としての
自覚の無い人間が多いからです

そういう親に
いくらお金をバラ撒いても
子供の事には使わないでしょう


一方、裕福な家庭の子は
より贅沢になるだけですね


例え貧乏な家庭で育っても
お金が無いなりの生活をし
生きる術を教えてくれる親であれば
結果的に子供は全うに育ちます


子ども手当

消費税増税

本当に必要ですか??



※過去に書いた記事です

消費税について

消費税増税10%ですとぉ!!








万葉さくら













【 2011/01/18 16:31 】

日々思うこと | コメント(2) |
寒いっっ><;
もうね・・・

寒すぎるねん!

寒すぎるねん!!

寒すぎるね~ん!!!


はぁ・・・

皆さん、如何お過ごしですか??


私は・・・
風邪をひきかけちゃ~パブロンで抑え
悪化させずにやり過ごしてますが

本当に寒過ぎて何も出来ない(笑)


ま、いいかぁ~^^


いいですよね??(笑)


後、3ヶ月我慢したら
春は必ずやってくる♪


今年もお約束の・・・

やっぱり夏が好きだぁぁぁ!!!

(笑)







万葉さくら














【 2011/01/14 23:16 】

日々思うこと | コメント(5) |
| ホーム |
