【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ネグレストの末に・・・
<2幼児死体遺棄>室内に放置 23歳の母親逮捕 大阪

この母親、下村早苗容疑者(23)は
長女の桜子ちゃん(3)と長男の楓ちゃん(1)が

死ぬのを分っていて

1ヶ月以上このマンションに放置して
自分は友人宅に居たと言う・・・


締め切った部屋で

食べる物もなく

子供たちはどんな思いで

母親を待っていたのだろう


そして

「餓死」という

一番辛い殺され方をしたのだ


ネグレストの前に
相当の虐待があったと思われる
近所の人の証言や通報・・・

通報があったにも関わらず
またしても幼い命が犠牲になった


この母親は・・・
直接手を下していないから
大した罪にならないのでしょう


例え服役しても

数年で出て来て

又、同じ様な事を

繰り返しますよ


日本は

とんでもない国に

なってしまいました









万葉さくら















【 2010/07/30 22:52 】

日々思うこと | コメント(3) |
ココロが少し成長したかもです^^ (笑)
「私が心掛けているコト☆」に
書きました、上司の件ですが・・・


どん底まで落ちて

嫌いやぁ~><;

と叫んだら・・・


そこから、次の道を探すもんですねぇ
人間って(笑)



私の部署の直属の上司が言うには・・・
(Dさんから入社2年目のRさんに変わりました)

最高責任者は、営業の社員などに
自分の指導(=本部からの指導)を
受け入れて貰えないので

私の部署の様な
“立場の弱いパートの多い部署”
ぐらいは、何とか受け入れさせようと
躍起になってる様に思う、との事


あら・・・
最高責任者(←以降、Hさんとします)と
言ってもそれじゃ、立つ瀬が無いですねぇ

それで、
売り上げも上げられない様では
その人の立場も危うい訳ですよねぇ



Hさんは
自分の指導が受け入れられた時は
とても機嫌がいいそうです

そうしたら・・・
次の“アラ探し”をしないそうです

自分が受け入れられないから
次々と“アラ探し”をしていたんですね



なんだか・・・
その気持ちは私にも良く分かります


ココのオープニングスタッフ(Dさん、他)
たちは、現状を変えるコトが嫌いなようで

私が任されている仕事を改善しようと
意見を言っても“しんどいこと”は
受け入れて貰えませんでした



私の様な、いちパートでも
とても悔しいことでした・・・

お客様の為のサービスなのに
“そんな面倒臭いこと必要無い”
と言われるのですから・・・



状況は違えど
サービス向上の為の指導を
受け入れない営業社員たち・・・

Hさんは
私と同じ様な思いをされてるのかも?
と、思えたのです

勿論、立場が大きく違いますから
歯痒さは尋常じゃないかもな~と・・・



Rさんの話を聞いて・・・
ここはひとつ、全面的に
Hさんに従おう!!と思うのです


ウチの部署だけでも
ひとつひとつ確実に指導を受け入れ
Hさんの納得の行くようにしよう!!
との、Rさんの考えをまず受け入れる


Hさんが笑顔になれるように
自分たちで改善する努力をする


Hさんに
「思いやって欲しい」と願う前に

Hさんを
「思いやろう」と思いました^^










万葉さくら

















【 2010/07/29 22:39 】

日々思うこと | コメント(2) |
私が心掛けているコト☆
私、万葉さくらは・・・

このブログでは
かなり言いたい放題な奴ですが(苦笑)


職場では
かなり、気を使って
モノを言っております(笑)

何故なら・・・
モノの言い方ひとつで
上手く運ぶコトや
上手く運ばないコトが
あるからです


昨年、ウチの職場の
最高責任者が代わりまして・・・

何かとトラブルが起きています


まぁ、ぶっちゃけ、
人に対する思いやりとか
自分が部下の為に行動するとか
そういったコトが
全くないんですね~

その責任者は
40代なんですが
この人の今までの人生や
その人格っていったい・・・
と、首を傾げるくらい

まさに典型的な
絵に描いた様な

嫌な人間です


ウチの業績・・・

この責任者が
他店から異動して来て以来、
どんどん下がって行ってます

この人が
モノを言えば言うほど
皆の士気が下がって行きます


私は
15歳~45歳までの30年間
色んな職場にお勤めしましたが

スタッフから前向きな言葉が
出て来なくなったら・・・
その職場は「負のオーラ」に
占領されてしまう、と言うコトを
身に沁みて分かっています


「愚痴」は必要なコトです

愚痴は、一生懸命頑張って
結果が報われなかった時

心の溜息として
口から吐き出されるモノです


愚痴は、まだ前向きなんです


一番最悪なのは
「諦めの言葉」です


これが、出始めると
人間は頑張るコトを辞めてしまいます

そうなってしまった時・・・
どうして業績が上がるでしょうか?
上がるはずがありません



元々、頑張り屋さんの多い職場です

皆、仕事と会社を愛していました


モノの言い方ひとつで
変えられる現状・・・

最高責任者が気付かない限り
好転するコトは無いでしょうねぇ~



沈みそうな船から

逃げるか
踏ん張るか

はたまた・・・
救世主が現れるのを待つか



私に出来るコト・・・

周りのスタッフに

「愛情を持って接するコト」

「常に笑顔で接するコト」

これをコツコツやっています



スタッフに
愛情を持てない指導者は
ただの破壊者でしかありません

育てた様に
人は育つ

売上の前に
まずは人を大切に・・・


そうすれば
おのずと人は付いて来る

そうすれば
おのずと売上が良くなる



あ~
心に愛が無ければ
スーパーヒーローじゃ~
無いのさ!!

(by キン肉マン)










万葉さくら
















【 2010/07/20 11:31 】

日々思うこと | コメント(11) |
梅雨明け・・・だと思う!!
だって、今・・・


蝉が鳴いたから


(笑)







万葉さくら












【 2010/07/16 12:23 】

日々思うこと | コメント(4) |
立派な議員会館を建てましたね~・・・税金で!!
今・・・

「ニッポンが崩壊する!緊急生放送スペシャル
みのもんたvs国会議員ずばッとコロシアム7」

という番組を観ております


新・議員宿舎もそうでしたが・・・

新・議員会館も

えらいお金かかってますねぇ~

必要ですか??
こんな立派な建物が・・・


建てちゃうんですねぇ~

税金だから~

議員の腹は
痛くも痒くも無いからね~


議員の定数を減らしたり
議員の歳費を減らしたり
何で出来んのかな~


税金を
使うこと際限無く
節約する気も無く

あげく

消費税増税ですかぁ~


「勝てば官軍」なんですねぇ^^










万葉さくら















【 2010/07/15 20:36 】

日々思うこと | コメント(0) |
又、幼い子供が母親に殺されました・・・
まずは、この記事をお読み下さい

<5歳長女殺害>「娘を洗濯機で回した」逮捕の母供述 福岡

福岡長女殺害:「クビにひも巻きつるしていた」容疑の母


そして、又
行政はこの幼い命を救えなかった

久留米市の対応が これです


近所の人が
通報しているにも拘らず
この杜撰な対応・・・

この子は
誰からも守って貰えなかった

こんな事は
今も何処かで起こっている


結婚して
子供を授かれば
夫婦で協力し
立派に子供を育てて
行くのが親としての
生き甲斐にもなるはず


不幸なことに
夫婦仲が悪くなり
離婚するに至ったとしても

何があっても母親だけは
子供の味方ではないのか?

自分が産んだんでしょ?
なんで子供を殺すの?
なんで守ってあげないの?


この母親は
『首を締めたが、死ぬとは思わなかった』
と言っている

殺意を否定して
自分は生き延びようと言うのか?


子殺しは
自らの死をもって
償うべきだ


そんな事をしても

亡くなった子供は
喜ばないだろうけども!!









万葉さくら














【 2010/07/14 13:59 】

日々思うこと | コメント(4) |
これが答えですね・・・
多くの高齢者が
自民党を支持している限り
この国は変わりません


自民党支持者は
お金持ちの高齢者だけじゃありません

消費税が10%になったら
たちまち生活に困る高齢者も
自民党に入れてしまいます


全く、元の木阿弥です

あ、もとい!

いったん、良くなって
又、悪くなったのでは無いから

同じ穴の狢ですけどね・・・


政治の腐敗は
有権者の責任

政治家を
選んでいるのは

他ならぬ

日本国民ですから











万葉さくら















【 2010/07/13 12:51 】

日々思うこと | コメント(0) |
7月11日は参議院議員通常選挙の投票日
まず最初に
コチラをお読み下さい

日本共産党 「参院選公約」


消費税は

絶対、増税反対です



将来の安定した生活の為?

福祉や医療、社会保障の充実?

などには絶対回りません


大企業が優遇される為の
消費税増税です


庶民の大半が増税により
今よりもっと生活が苦しくなります


私の過去記事↓
「消費税について」


しかし、いくら財政難でも・・・

当たり前の様に

公務員にはボーナスが出ましたね~



国民の多くが

給料は上がらず
(もしくは下がり)

ボーナスも上がらず
(もしくは貰えず)

大変な思いをしているのに・・・


私の過去記事↓
「消費税増税10%ですとぉ!!」



どうか、良く考えて
貴重な一票を投票して下さい









万葉さくら














【 2010/07/08 13:52 】

日々思うこと | コメント(6) |
映画「告白」に思うこと・・・
監督・脚本
~中島 哲也~

主演
~松たか子~

映画 「告白」


この映画の感想は・・・

観る人の
置かれている環境によって
大きく変わってくると思います


観る人の年齢

観る人の人生経験

観る人に
13歳以下の子供が居るかどうか

観る人の子供が14歳以上で
社会や学校に適応出来る子に
育っているかどうか


それらによっては
賛否両論かも知れません


私は
この映画から
“胸の空く思い”を感じました

現在の
意味不明の犯罪の本質を
垣間見た、とでも言いますか・・・


中島 哲也 監督には
『よくぞ、この様な映画を
撮って下さいましたね!!』
と言う思いで一杯です


出ている役者さん(生徒役、子役、含めて)の
表現力を最大限に引き出しています

映像、音楽、脚本、演出
全てにおいて素晴らしいです


この映画は
確かに衝撃的です

でも、どんなことがあろうとも

“人を殺してはいけない”

と言うメッセージに溢れていました


どんなに悲惨な状況での
殺人であったとしても
人を殺めて解決することなど
何ひとつない、と言う
強力なインパクトがあります


命(自分のも、他人のも)を
大切に出来ない方々・・・


どうか

命の重さ

について学んで下さい


殺されていい命
殺していい命
など、ひとつも無いんです



でも・・・
それと「死刑反対」という話は
別物だと思います


殺人を犯したのなら
命をもって償うべきでしょう



ただひとつ言えるのは

“それでも尚、解決などしない”

という事だけです










万葉さくら















【 2010/07/07 14:34 】

日々思うこと | コメント(4) |
女って、面倒くさい・・・
先日・・・
仕事でどうしても
後輩を注意しなければ
ならないことがあって

意を決して注意した


その後、
何故、私がそう言うことを
言うのか?を説明した

相手が納得をして
理解をしなければ
注意は意味を成さない


案の定・・・
“出来ない言い訳”を
一生懸命してくる

その言い訳が
如何に“言い訳に過ぎないか?”を
分かって貰わなくてはならない

言い訳を聞きたくないから
今まで注意出来ないでいた


私から注意をするよりも
その事実だけを上司に報告し
上司に判断させるのも手だが
告げ口の様で気が引ける


常々・・・
私は後輩に甘い

注意はしても
直らなければ
諦めてしまっていた

その甘さが・・・

私の前でなら
何をしても許される、と
思わせてしまったのだろう


でもそれは
自分に対しても
後輩に対しても
無責任だ、と気が付いた


なので
私なりに思いを伝えた

勿論、言い訳も全て聞いた

それでも
言わなければならない事は
言わせて貰った

そうしたら
泣かれてしまった・・・

あ~
女って面倒くさい・・・


何故、女は
人前で仕事中に泣くのか?

男なら
仕事のことで注意されて
泣くなんて有り得ない


泣きたいなら
トイレで泣けばいい

私は、そうして来た

職場で(人前で)
泣いたら負けなのだ

仕事とはそうしたものだ


後輩には・・・
後輩の思いがある
それは理解出来る


泣いた後は
しっかり業務をこなしていた

やれば、出来るじゃないの!!


でも、しんどいよね
それは分かるよ

一生懸命仕事するのはしんどい

でもね、
手を抜いていい仕事なんて無いんだよ

お給料を貰ってるんだから



「力を抜く」のと
「手を抜く」のは
根本的に違うんだよ










万葉さくら














【 2010/07/05 08:25 】

日々思うこと | コメント(2) |
~貴乃花の決断~
相撲界の一連の騒動に対し
貴乃花が協会へ退職願を出した

如何にも
貴乃花らしい、と思う

貴乃花が
協会の理事に当選する事が出来たのは

大嶽親方や
阿武松親方や
琴光喜が
勇気ある一票を投じてくれたから

そこに、義理を通したのだろう


琴光喜は・・・
そういうことからも
相撲界に爪弾きにされたのだろう

確かに
「やってはいけないこと」を
やったのは琴光喜であるが・・・

見せしめ、と言う感が否めない


相撲協会は腐っている


貴乃花の様な親方が
改革の先頭に立たなくては
大相撲の未来は守れない


今ここで辞めてはいけない

処分された人間の事を思うなら
尚更、辞めてはいけない


貴乃花理事が退職願 琴光喜関の解雇に反対
(※結論は先送り、となった)








万葉さくら














【 2010/07/05 07:21 】

日々思うこと | コメント(0) |
~14歳の女性シンガー~
中川あゆみ という歌手が

2010年5月5日にデビューしました


“事実だけ歌うことに決めた14歳の女性シンガー”

「事実~12歳で私が決めたコト~」
HPの[歌詞 LYRIC]をクリックするとこの歌の歌詞が出ます)


彼女の両親は
彼女が7歳の時に離婚

彼女は
母方の祖父母の養子となりました


自分は・・・
生まれて良かったのだろうか?
そう悩みもしたけど
生まれて良かった、と思った彼女

それが12歳の時・・・


歌詞には・・・

>生まれた後は 全部私の責任でしょう

>だから私は あゆみ を幸せにするよ


・・・と、あります


45歳の私でもまだ、
“全面的には”そう思えません(苦笑)



14歳の女の子が


生まれたからには
生きなくてはいけない
自分自身の責任として

だから
自分は自分で幸せにする
幸せになるんだ!!

って・・・
唄ってるんだよね!!


私は、凄く胸を打たれました!!



彼女は、12歳の時に

「長渕少女」としてTV出演をしていました
歌はコチラ

その時から・・・

12歳で長渕??
この子に何があったんや~

って思っていました^^;


ま、15歳から
長渕 剛 ファンである
私が言うのもなんだけど(笑)


辛い時・・・
彼女は長渕 剛 の歌に
励まされたんだって!!

私も、励まされたよ~
ホント・・・
いい歌が一杯あるんだよ!!



☆中川あゆみちゃん☆

心に響く歌をありがとう!!

これからもステキな
“事実”の歌を唄って下さい^^









万葉さくら















【 2010/07/02 18:39 】

日々思うこと | コメント(2) |
この疲弊した世の中で・・・
とてつもない

“癒しのオーラ”を

持った人を発見しました!!


渡部 陽一さん

戦場カメラマンをされています☆


6月29日
「踊る!さんま御殿!!」にて
この方を初めて観ました^^

私をトリコにしたのは
渡部さんの“話し方”です^^

物凄く、癒されます☆


それから、
渡部さんを動画サイトで
探し、色々観させて頂きました♪

渡部さんは
戦場カメラマンとして
活躍されているのですが

一方で
平和について、物凄く
お考えになっている方だなぁ~
と、壮絶なお話の端々から
感じ取れました・・・


それは・・・
現地に生きていらっしゃる
人々に対する“愛”なんですね^^

外国には
日本には無い風習や文化がありますが
そういったものを受け入れる
渡部さんの考え方が素晴らしいです


特に
イスラム諸国の方々の
おトイレについてのお話が
とても興味深かったです

イスラム諸国の方々は
おトイレで“紙”を使用しません

変わりに、“水”で
全てをキレイになさるそうです
手動のウォシュレットと言いますか・・・
“水”と“手”で洗浄されるんですね

イスラム諸国のトイレ


日本の清潔な、おトイレも
イスラム諸国の方々には
とても受け入れられないシロモノなんです

もちろん、
ウォシュレット便器なら
問題なしだと思います^^;

それでは、
日本に来られている
イスラム諸国の方々は
おトイレをどうなさっているか?

ペットボトルに水を入れて
おトイレ用に
持ち歩いていらっしゃるんです

そのお話をされている渡部さん・・・

本当に、
外国の方を良く理解されているなぁ~
と、思いました^^

当たり前ですが・・・
そんな渡部さんだからこそ
良い写真が撮れるんですね^^


さて、私は・・・
さんま御殿に出演された
渡部さんの動画を
見付けるコトが出来たのですが
そちらのサイトさんに了解を得てから
当ブログにて御紹介しますね^^
(了解を得られたらいいのですが・・・)


それまでは・・・
「渡部 陽一」と検索したら
即、観られる動画を御紹介します♪


ではまず・・・

深夜番組の
TBS 「笑撃!ワンフレーズ」
ご覧下さい^^

ひとつひとつの動画は短いですが
どんどん、観進めて行って下さい♪


こちらも是非ご覧下さい
「渡部陽一の戦場からこんにちは」 第1回
(3分割されています)

「渡部陽一の戦場からこんにちは」 第2回 1/2

「渡部陽一の戦場からこんにちは」 第2回 2/2
(コチラでトイレのお話をされています)

「渡部陽一の戦場からこんにちは」 第3回
(3分割されています)

「渡部陽一の戦場からこんにちは」 第4回
(3分割されています)



渡部さんの魅力・・・
お感じ頂けましたでしょうか??





~追記~

「踊る!さんま御殿!!」に出演された
渡部さんの魅力満載動画をYouTubeに
UPして下さったサイト様から御了承頂けました!!

渡部さんのシーンばかりを
とても観やすく編集されています☆

どうぞお楽しみ下さい^^
「なすび似カメラマン渡部陽一」

土方さむぞう様のステキなブログはコチラ
“土方さむぞう ・ エンタメ御用アラタメ”
~お笑い、芸能、音楽、アニメなどのオモシロ動画をご紹介!~


最新記事では
あのJOYさんのことも紹介されてます^^
(他にもJOYさんの記事があります)

土方さむぞう様と
万葉さくら・・・

笑いのツボが近い様です^^
お歳は、うんとお若い方と
お見受けしますが・・・^^

本当にありがとうございました!!











万葉さくら
















【 2010/07/01 10:13 】

日々思うこと | コメント(2) |
| ホーム |
