【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
「奢る」のと「奢られる」の、どっちが好きですか?
この歳になると・・・

職場でもかなり年長者になるし(苦笑)
年下の社員や先輩が一杯なんだが・・・
この人たちと食事なんかに行くと
どうしても、“奢りたい”と言う
衝動に駆り立てられる^^;

かろうじて・・・
“この子たちは私よりはるかに収入が多いから”
と、自分に言い聞かせ・・・
「ワリカン」にしていますが^^;


これが、同期や後輩、となると
いくら私より勤務時間&日数が多くて
収入が上でも、奢ってしまうんですよね~

相手も、私の懐具合が分かるからか?(笑)
気を使うみたいなんですけどね~^^;


私に子供が居たら・・・
娘ぐらいの年齢の子たちと
「ワリカン」は有り得ないしねぇ~(苦笑)


とは言っても・・・

私は自分が若かりし頃から
先輩や彼氏に奢って貰うのが嫌で
「ワリカン」もしくは
「奢る」ことが多かったですけどね(笑)



『ご馳走様です^^』
の、笑顔って嬉しいですもんね♪









万葉さくら















【 2010/05/25 10:25 】

日々思うこと | コメント(4) |
万葉の国へ・・・
先日、奈良に行って参りました^^

「せんとくん」で有名なイベントや
「遣唐使展」を開催している博物館や
「国宝の仏像」がおわします興福寺・・・

奈良の町は、私にとって
どんなテーマパークより楽しい♪

そして懐かしい・・・

遠い遠い昔、私はきっと
奈良に暮らしていたのだ、と思う


何故か、京都より
奈良に浪漫を感じる


聖徳太子
法隆寺
石舞台古墳
平城京
盧舎那仏像
(奈良の大仏さん)

奈良が
日本の中心だった頃
その時代が大好きです


日本は
大和の国

「大和は国のまほろば」


皆さんも
今年は是非
奈良に行ってみて下さい^^








万葉さくら













【 2010/05/19 19:31 】

日々思うこと | コメント(2) |
| ホーム |
