【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
「子ども手当」が始まっても・・・
子ども手当を貰って
高校は無償化になり

税金投入して
育てた子供が

将来
ニートになってちゃ

何してることか
分からないよね~(笑)





万葉さくら









【 2010/04/30 08:57 】

日々思うこと | コメント(3) |
隣の住人・・・
ウチは、1Kのマンションなんで
隣との壁があり得ないほど薄い><;


咳をするだけでも丸聞こえだし
“あの声”などは筒抜けだ(苦笑;)


以前から
何処かしらの部屋から
“目覚まし時計”が鳴りっぱなしで
音が響き渡って“火災報知器”か?
と間違えそうな騒音が出ることは
“稀に”あった;

目覚まし時計をOFFにするのを忘れて
出掛けてしまったのだろう

そういう時は・・・
帰って来た時に、音は鳴っていないが
目覚ましがONになってるのを見て
『わぁ~周りに迷惑をかけてしまったやろなぁ;』
と、反省するものである

私自身も、そういう失敗はあった^^;


だ・け・ど
今年4月に引っ越して来た隣人は
毎日、この調子なのだ

6時
6時30分
7時

このいずれかの時間で
何故か鳴らしっぱなしで
お出掛けになる

一度鳴ると
40分近く止まらないタイプの
目覚まし時計らしい(怒)


毎回毎回、
目覚まし時計がONになってることに
気付かずに、翌日の目覚ましの時間を
セットしてるのだろう

目覚ましで起きている時は
数分で鳴り止むのだが(それでも数分!!)

鳴らしっぱなし、と言うことは
かなり早く起きてしまって
早めに出掛けているのだろうか?

毎日、帰って来ている音がしているので
(ホントに何もかも筒抜け;苦笑)
外泊しているからOFFになっていない
というのではない


本当に迷惑なのだが・・・

自分が起きる時間の
1時間前に起こされて・・・

朝から
余分なイライラが増えて
変な時間的余裕が出来て

なんだかなぁ~

な、日々である







万葉さくら













【 2010/04/28 08:37 】

日々思うこと | コメント(2) |
安心なんか出来るかいッ!!!
朝から、ビックリした

ホンマ、国民をナメとんのか??


> <自民党>「国民安心税」公約 消費税率上げ医療などに
>4月21日0時32分配信 毎日新聞

>自民党は20日、消費税の税率を引き上げ、
>その一部を目的税化して医療や福祉に充てる
>「国民安心税」(仮称)創設を提唱する方針を固めた。
>税率の引き上げ時期と幅について大型連休明けにも結論を出し、
>今夏の参院選のマニフェスト(政権公約)に盛り込む。

>また、高校、大学の新卒者の完全雇用に向けた取り組みとして、
>「トライアル雇用制度」の拡充を打ち出す。
>現行制度は主に中高年の離職者を想定した内容となっているが、
>自民党は内定を得られなかった新卒者に重点を置き、
>未内定者を試行的に2年程度雇った企業に対し
>1人当たり年100万円の助成金を支給する。
>今春の新卒者のうち10万人以上の就職先が決まっていないとみられ、
>1000億円規模の財源を想定している。


・・・こんなニュースが出ていました


「トライアル雇用制度」については
この際、触れない事にします
どうせ、実現出来ないんで;



えっと・・・

「国民安心税」ですって?

確か、消費税導入の時も
「福祉目的税」とか言ってましたよね?

で、結果どうですか?
真っ先に福祉が切り捨てられましたよね?

どんどん、福祉サービスは悪くなってますが?


おまけに、
介護保険まで導入しといて
40代から強制加入させられながら
いざ、介護が必要となったら
厳しい介護認定制度のもと、
介護なんてホンの一部の人しか
受けられないのが現実ですよ?



自民党さん、
「国民安心税」なんて言って
アナタ方に何を安心して任せろと?

民主党を批判なさってますが
そもそも、ここまで国政を悪くしたのは
アナタ方だと言うことをお忘れですか?


民主党よりは
マシですけどね


なんせ、自民党は
「国民の為になる事」は

な・に・も

やって来なかったんですから


民主党がやってる事は
「金持ちがどんどん得をする」
政策ばかりですしね




はぁ~
これで確実に

消費税が上がりますわぁ・・・








万葉さくら













【 2010/04/21 09:27 】

日々思うこと | コメント(2) |
消費税について
まず、
これをご覧頂きたい

歳費について


これだけの
保障のある人たちが
こう言っている

『国民は消費税を上げる事に抵抗が無くなって来ている』

『消費税を上げる事が必ずしも景気後退には繋がらない』


生活保護以下の
給料、又は収入で
生活している国民もいます

そういう人の中には
「非課税」の人もいます

低額の年金生活者や

ひと月の給料が
80000円程度の
パート労働者などです


だから、納税者意識は
薄いかも知れません

しかし、
「消費税」を払っています
生きている限り納税者です


消費税は
きっと25%ぐらいまで
上がって行きます

現在、5%ですが

まず、15%になるでしょう


ひと月の生活費が

家賃
光熱費
食費
全て含めて

約150000円の人なら

消費税は、5%で
約7142円支払っています
(税抜き約142857円)

これが
15%になると
約19565円です
(税抜き約130434円)

25%なら
キッチリ30000円です
(税抜き120000円)


普通に考えて・・・
手取りの150000円が
変わらないなら

使えるお金が“その分”減り

全てのものが
消費者からすると

大幅に値上げ、となります


これでも

『国民は消費税を上げる事に抵抗が無くなって来ている』

『消費税を上げる事が必ずしも景気後退には繋がらない』

のでしょうか???


それとも、この国は

手取り
150000円の人間の
生活なんて

知ったこっちゃない!!

って事でしょうか??


出来れば
「消費税非課税カード」
を、作って頂き

それを提示すれば
消費税免除となるなら

何の問題も無いですけどね


こんな貧乏人は
ホンの一部なんでしょうか?

景気も戻らないのに
給料は上がらないのに

皆さんは
良い生活をされているのですか?


一番、削るべき所は
「歳費」だと思います

この国を
こんなに疲弊させたのは
政治家なんですから









万葉さくら















※大変お恥ずかしい事ですが・・・

消費税の計算方法が
間違っていました><;

何と、今気付いて
ひとりで赤面しています


にも拘らず・・・
拍手をして下さった皆さん
温かい目で見て下さり、感謝します

訂正して
書きかえさせて頂きました



【 2010/04/14 09:00 】

日々思うこと | コメント(2) |
虐待について
なんで、虐待は無くならないんだろう

なんで、育てられない子供を産むんだろう

なんで、可愛がれないのに子持ちと結婚するんだろう



子供は親しか頼れない



これ以上子供が殺されたり

大怪我をさせられたりするのは

耐えられない








万葉さくら













【 2010/04/13 11:41 】

日々思うこと | コメント(5) |
要らないでしょ?
将来、
その子どもたちにも
重くのしかかって来る
大増税ありきの
「子ども手当」


私立に行くだけの
お金がある家の子にも
「高校授業料無償化」


私は
高校も義務教育にして
中学と同様、公立は無料
と、したらいいのにと思います

中学も高校も
私立は有料で
いいんじゃないですか?


「平等」の意味を
はき違えている気がします







万葉さくら












【 2010/04/05 20:27 】

日々思うこと | コメント(10) |
しかし、寒いです><;
昨日は雨で天気は悪いけど
気温は高かったので
エアコンが要りませんでした^^

今日は
朝からエアコンのお世話に^^;


この先の天気予報も
大阪は気温が低めです

桜も咲きあぐねています><;


こんな毎日ですが
すがすがしいお話を
ブログ友さんの所で知りました^^

北朝鮮による拉致被害者の
蓮池薫さんが・・・

拉致被害者支援法に基づき
一家4人が受給している
給付金を4月以降辞退すると
明らかにされたそうです☆


蓮池さんは
給付金を受けながら
翻訳家として
大学の講師として
帰国後の生計を立てて
日本での生活を
頑張って来られた・・・

そして
「自立が確立出来た」として
今回の決断をされた

かの地で・・・
どれほどの苦労をされたのか
私たちには想像も出来ないほど
過酷な状況だったと思う

そんな中
奥様と助け合って
生き抜いて来られ・・・
お子さんも持たれて
家族で頑張って
前向きに前向きに
生きて来られたのでしょう


この度のご決断に
蓮池さんの真っ直ぐさを
強く感じました


そして・・・
お兄様の透さんが
家族会から退会される
との、話も知る事になる

家族が戻って来た人たちと

未だに戻らない家族を
待っている人たち

考え方の相違も
出て来るだろうが・・・

あの頃
透さんが連日TVに出て
被害者の帰国を願って居られた
お姿が今も目に焼き付いている


日本が朝鮮半島に対して
犯した過去の大罪が
根深く関係しているのだから

拉致被害者の方々も
いわば、
日本の軍国主義の
犠牲者なんですよね・・・


日本政府は
色々と無かった事に
したい様ですが・・・

民族の誇りを
踏みにじられ
傷付けられた方の
「怨(ハン)」は
そう簡単には癒されないし
忘れられないものでしょう


やった方は
すぐに忘れても
やられた方は
一生忘れられない

物凄く深い問題が
解決されずして
拉致問題の解決は
無いのかも知れない


かの地がどうして
こんな風に頑なに
なっているのか・・・

「北風と太陽」のお話を
透さんの見解から
思い浮かべました







万葉さくら














【 2010/04/02 16:56 】

日々思うこと | コメント(0) |
| ホーム |
