【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
体力無いなぁ~~><;
お彼岸も明けて
春はそこまで来ていますが

大阪は
まだ寒いです><;


2月に異常に
暖かい日があったり

3月に入っても
寒暖の差が激しいですが

もう少しの辛抱ですね・・・


先週から
風邪をひきまして;

市販薬を
飲んでいる間は
かなり効いているのですが

もういいかな~と
止めてみると
又、症状が出始めると言う・・・

病院に行くのが
やっぱり早いですかね~

咳の症状は無く
鼻水が酷いだけ

それぐらいで
抗生物質は
飲みたくないのだけど・・・


自力で快復しない
情けない身体・・・


どんどん
体力は衰えて行く

最近は
物忘れも激しい><;

近視の眼鏡をかけた状態で
“老眼”の様な症状が出る;

裸眼だと
ド近眼なんですがね~


こんな身体と・・・

いや、この先
もっと衰えるであろう
この身体と

上手く付き合って行かなくては・・・


45年
付き合ってきた
この身体・・・

あと何年
生きなくては
ならないのだろうか・・・


私の人生の春は
いつ訪れるのだろうか・・・








万葉さくら














【 2010/03/24 16:55 】

日々思うこと | コメント(5) |
~今時の若いモンは~
「今時の若いモンは」
嫌な言葉ですよね^^;

こんなコトを
言いたく無いんですけどね

出会ってしまいました
信じられない若者に

私は歩道を歩いていたんですね


そこは一方が商店になっていて
見通しが悪いんですね

で、曲がり角で
自転車が突っ込んで来る
なんてコトはよくあるんです

歩行者と
自転車が
ぶつかりそうになると
自転車の前方不注意
と、認めるのか
大体、「すみません」
って謝るんですよ

ええ、ガラの悪い
我が大阪の街でもね

ま、中には
自転車のオバハンやオッサンが
暴言を吐き捨てて走り去る、なんて
コトもありますけどね^^;


その日、その角を
曲がって来たのは
制服姿の女の子でした

自転車のタイヤが
後少しで私にぶつかりそうでした

その瞬間
私は、その子の自転車の
前カゴを掴んでぶつかるのを
回避しました

私に逃げ場が無かったのです

その時
その子が携帯で電話をしながら
運転してるのが見えました

そして
そのまま
私の方に目もくれず
走り去って行きました
携帯で話をしたまま・・・

ありえない・・・

謝るコトもせず
会釈すら無く

何じゃ??
このクソガキは!!!
と思いました

どんな育て方をしたら
こんな子になるのでしょうか??


例え
ぶつかっても謝らず
人をコカしても
起こそうともせず
立ち去って行くんだろうな


自分と
自分の携帯のむこうに居る
人間だけに気を使いながら
これからもそうして
周りの迷惑を顧みない運転を
し続けるんだろうな・・・


私は
その子の親世代ですが
そんなコトも教えられないのか?
今の親は・・・と
心底情けなくなりました


いい子たちも
いっぱい居るんですけどね

やっぱり

この親にして
この子あり

子供を見れば
親が分かる


・・・そんな気がします








万葉さくら














【 2010/03/03 20:56 】

日々思うこと | コメント(0) |
| ホーム |
