【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
真央ちゃんの涙
あの涙は
金メダルを取れなかったことに対する悔しさ
だったんだろうなぁ~と思いますが

それでも
頑張った人の涙は
美しいですね^^


真央ちゃんが頑張れたのは
キム・ヨナ選手がいたから、だろうし

キム・ヨナ選手が金メダルを取れたのも
真央ちゃんがいたから、だろうし

お互いを高めあえる
ライバルってステキですね^^


お二人とも
お疲れ様でした

そして
おめでとう!!







万葉さくら












【 2010/02/26 15:03 】

日々思うこと | コメント(0) |
やっぱり、気を使う・・・
先日、2駅だけ
電車に乗って来られた
車椅子のご婦人が居た

乗せる時→適当

車椅子は車両に斜めに乗せられた
車内は空いていたので良かったが
混雑時でもこうなんだろうか?
降りる駅に着いても降りにくそうだ

降りる時→適当

車椅子を左側から引っ張って
適当に降ろすのみ
“板”を、サッとたたみ
駅員は即階段で降りて行った


ご婦人は
足が痙攣されていて
私の目から見たら
降りる時の衝撃で痙攣したのかな?
と、心配になり、しばし見守る

方向転換もぎこちなく
その場所はエレベーターから
離れた場所であったし
意を決して声をかける

『エレベーターの場所はご存知ですか?』

ご婦人は、少し驚いた顔で
『はい』と、うなずかれた

車椅子に付き添い
一緒に付いて行こうと思って
ご婦人を見守る

方向が定まり、良く見ると
電動車椅子に乗っておられた

あ、だから微妙に方向転換に
時間がかかったのだな、と思った

『一緒に行きます』
と、言ってご一緒して
エレベーターに乗り込み
ボタンの操作をさせて頂いた

もちろん、ボタンの位置は
車椅子の方が操作出来る位置にある
でも、誰かが押しておくと
乗り降りが安心かな?と思う

ご婦人は大変恐縮されていた

エレベーターが改札階に着き
無事出られた後
『ありがとうございます
もうここで大丈夫です』
と、仰ったので
私は、そこで失礼させて頂いた


家に帰って
介護職に就いている
同居人に話をした

駅員は、あんなに適当なんやね
ちょっと一緒にエレベーターまで
行ったらいいのに~

と、話しますと

同居人は・・・
その方は毎回利用されていて
乗り降りだけを介助したら
ご自分で移動出来る人なんかもよ

と、言っていた

あ、そうかも!!
それで、あんなに恐縮されてたんかも!!

でも、やっぱり
安全にエレベーターを利用するには
誰かが見守っていた方がいいに違いない


お互いに気を使う・・・
のかも知れないけれども
そんな「気」は大いに使おうと思う







万葉さくら












【 2010/02/23 14:14 】

日々思うこと | コメント(0) |
痛みのオンパレード><;
ここ数年・・・
私の身体は痛いトコだらけである

常に腰痛があるし
月の3分の2は腹痛がある

万年、肩こりだし
ストレートネックな為
首こりもかなり辛い

ここ最近
腕までダルくなってきた><;


元気な頃ってどんなだったんだろう??

痛みの無い身体だったら
どんなに楽だろう


45年近くも使って来た身体だから
そりゃ、あちこち傷んで来るだろう


職場では
私はとても元気に見えるらしい

ありがたいコトである

しんどい顔で
人前に出る様になったら
自分は終わりだ、と思う


このまま
自分の身体も
人の目も
騙し騙しやって行くしかない


元気そうに見える人は
みんなそうやって
頑張っているのかも知れない


とかく人間は
自分が一番辛い、と思いがちである

でも、自分の辛さは
自分にしか分からないから
他人の辛さなどは
本当の意味で理解出来るものでは無い

みんな お互い様なのだ


それにしても
女性には色々と厄介なコトが多い

更年期を過ぎたら
元気になるご婦人も多い

私の年齢だと
まだ人生の分岐点に来たくらいかな


自分自身との戦いは
いつまで続くのだろう

「死ぬまで生きる」
そんな当たり前のコトが
今はとても辛い







万葉さくら













【 2010/02/10 08:33 】

日々思うこと | コメント(5) |
カットに行って来ました^^
風邪は今日からスッキリと良くなり・・・

5日間飲み続けたパブロンも
今日から飲まなくても大丈夫です^^

市販の風邪薬を5日間も飲むと
肝臓に負担がかかりそうですが・・・

仕事中は
咳や鼻水が出ては困るので><;

でも今日はかなり元気です^^



今日は寒い一日でしたが
2ヶ月振りにカットに行って来ました♪

あ、私の利用するカットハウスは
1000円でカットのみ、してくれるお店です

洗髪やブローは無しです
カット後は掃除機みたいな
髪の毛吸い取り機で
ゴォォ~っと吸い取ってくれます(笑)

所要時間10分でカットしてくれる
カットハウス^^

速さが売りなので
待ち時間もあまり無いです
忙しいけど身だしなみは気になる
男性客の方が多く利用されています

女性客には丁寧にして下さるので
10分ではなかなか難しい様ですが
それでも20分もあれば終了します♪

白髪染めをする時(半年に1度)は
比較的安価な美容院に行きますが
通常のカットはここで十分です

って言うか、普通の美容院より
腕は確かなスタッフさんが多いです

素早くカットするのは相当の技術だと思います
しかも、「客数こなしてナンボ」だから
はやってない美容院のスタッフよりは絶対上手い!!

私は昔から高い美容院には行きませんが
安い店は電車で行くような場所にあって
ウチの周りは何故かカット4200円~が普通^^;
(“~”ってなんやねん!!)
4200円はショートの人の値段、とか
何かと理由を付けてカット4725円ぐらいになります(怒)

「たまにはイイトコで切ろうかなぁ~」と入った美容院で
恐ろしく下手なスタッフさんに出会いまして・・・
4725円払って、所要時間は長いわ、
殆んど切って貰えずだわ、で散々でした><

その点、1000円なら諦めもつきますしね(笑)
でも、殆んどいつも満足してますよ~♪♪

私は、髪の毛の量が多く
すぐボリュームが出るんです><;

だから、カットして貰う時は
かなり“すいて”貰わないと
駄目なんですけど、ココはちゃんと
“すいて”くれます♪

ただ・・・
男性客ばかりなのがちょっと^^;
女性は高齢のご婦人か小さい子供・・・

20代~50代の女性には会った事が無いです~
で、スタッフさんに聞いてもこの年代の女性客は
やはり、少ないとの事でした(笑)

経済的でいいんだけどなぁ~

女性は入りにくいのは確かだけど^^;

とにかく
待たなくていい!!
早く終わる!!
これが何よりですわ~^^


今日は平日の昼間に行ったし
しかも、雨だった為
先客はオジサンお一人
その方もすぐ終わったので
その後は私一人でした^^
気楽~にカットして頂けました♪







万葉さくら














【 2010/02/01 19:45 】

日々思うこと | コメント(0) |
| ホーム |
