【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
風邪ひきました><;
水曜日から・・・
本格的に風邪ひきました><;

土曜日まで仕事が無いので
な~んにもせずに
ひたすら寝ます!!!

土曜日から職場環境が変わり
忙しくなる事必至・・・

乗り切れるやろか・・・
乗り切らなくては・・・

乗り切らんでどないすんねん!!!


頑張れ、自分!!







万葉さくら













【 2010/01/28 13:07 】

日々思うこと | コメント(3) |
チャーハンにウスターソース(笑)
今、TVで
「秘密のケンミンSHOW」を観ていますと・・・

大阪の人(特に、おっちゃん)は
“チャーハンにウスターソースをかける”
・・・つてのをやっていました^^;

私の亡き父は・・・
確かにかけてました^^

スタジオに居た他の県民の人も
“あ~なんか懐かしい”みたいな
感じになっています~

これは、これで“アリ”だと^^;


私も・・・
はい、確かに父の影響で昔はかけていましたよ^^

でも、塩&コショウ&隠し醤油の味が
一番美味しいと知ってからは・・・
ソースなんてとんでもないです!!(苦笑)


でも・・・
杉浦太陽クンが今もそうしてると^^;

そんな人、多いんだろうか??

お店の人のコメントで
大阪人はソースをかけるから
あらかじめ薄味にしてあるんですって~

なるほど
ど~りで味が薄いチャーハンが多い訳だ!!


この味覚・・・
皆さん、お分かりになります??








万葉さくら













【 2010/01/21 21:58 】

日々思うこと | コメント(4) |
電気代、高ッ!!
ウチのエアコン
賃貸マンションの備え付けなんで
13年前の機種なんですが・・・

1月の請求がついに13019円に!!!

ワンルームなので
夏場は「ドライ」でも良く冷えるんですが
冬場の「暖房」は、なかなか暖まりません

夏は扇風機を併用していて
「ドライ」は27~28度に設定しています

電気代は8月で毎年7000円ぐらいです

冬場は以前は24度でも暖かかったけど
年々効きが悪くなります
今は28度で暖めて26~24度に下げます

今年は特に効きが悪いので
暖房時にも扇風機を回してみました!!

すると!!
逆転の発想、というか
暖まるのが早いのです^^

それもあってか
やっぱり、電気代がかかってしまいました><;

毎年1月は10000円ぐらいだったのに~

私の仕事の日以外は
冬場は24時間稼動の「暖房」ですから
まぁ、仕方ないんですが・・・

暑いのは我慢出来るけど
寒いのは我慢出来ません・・・

家に居ても風邪をひきそうな
北向きのマンションなんで
これくらいの出費は仕方ないですね

コタツが嫌いで
ウチにはコタツが無いので
それも大きいでしょうね~


そんなこんなで・・・


やっぱり夏が好きだぁぁぁ!!!(笑)








万葉さくら












【 2010/01/19 18:26 】

日々思うこと | コメント(0) |
寒いです><;
毎年ながら・・・
冬は体調悪いです><;

このままじっと・・・
春を待ちます^^;

3月に入れば・・・
少しずつ元気になります♪


やっぱり・・・
どんなに暑くても
夏が一番好きだぁぁ~~!!!
(ちょっと叫んでみました^^)


先程♪
ヤフー画面でこんなのを
見付けました^^

癒されますよぉぉ~~♪

ここをクリック!!


・・・でも
私、動物の毛アレルギーなんで
触れないので眺めるしか出来ません><







万葉さくら













【 2010/01/08 12:50 】

日々思うこと | コメント(2) |
2010年が明けました^^
新しい年が明けて・・・

特に
何が変わった訳でもなく
何を変える訳でもないが

日々を暮らして行けることが
有難いと思う

皆さんにとっても
私や家族にとっても
幸せな一年であります様に・・・
と、お祈り致します(-人-)


毎年、お正月の期間には
父方の祖父の命日がある為
御供をしてお経をあげる

祖父には申し訳無いが(苦笑)
父には毎月の月命日にも
お経をあげている^^

何れも実家に出向いて・・・
なので、体調の悪い日は
その前後に出向いている^^;

今年は
祖父の命日にお参り出来た^^

でも・・・
年末からいつものことながら
体調が良くなくて^^;
電車バスを乗り継いで
実家に行くのはしんどいけど
タクシーを利用したら行ける!!
と、判断(笑)

心の中で・・・
「お祖父ちゃん、お父ちゃん
ええタクシーの運転手さんに
当たります様に(-人-)」
と唱える(笑)

市内はまだ車も少なく
15分もあれば実家に着くはず
料金は2000円ぐらいかな~

と考えながらタクシーに乗り込んだ

行き先を告げると・・・
物凄く感じの良い運転手さんだ♪

楽しくお話をして下さる^^

昨今の景気のお話
バブル期のお話
その方は5年前
タクシー運転手となったこと
タクシー業界の厳しさ
etc・・・

でも、お人柄からか、ちっとも
暗いお話ではなくて・・・
話が弾んでしまって^^;

あれ??
目的地を通り過ぎてしまったよ~

『あ、運転手さん!!
通り過ぎてしまいました><』

と言いますと・・・

『あっ!!スミマセン><
お話が楽しくてつい!!
ここでメーター切りますね~
スミマセン、お急ぎの所><
すぐ、引き返します!!』

と、仰いまして^^
(その時点でメーターは1700円でした)
程なくして目的地へ到着

私は、とても気分が良かったので
運転手さんに2000円を払って
降りよう♪と思ってお札を握っていました

運転手さんは
『スミマセン、では1500円だけ
頂いて宜しいでしょうか??』
と、仰って・・・

そのお心に更に感激しまして♪

『いえ、おつりは結構ですので
これでお支払いさせて下さい^^
大体いつも2000円ぐらいなので
今日は、本当に楽しい時間を
過ごさせて頂いたので(#^.^#)』
と、言って2000円お支払いしました^^

運転手さんは恐縮されていましたが・・・

『こちらこそ、楽しい時間でした!!
お気遣い、本当にありがとうございます』
と仰って受け取ってくれました^^

“気は心”ですからね♪

ホント、ええ運転手さんでした^^

お祖父ちゃんとお父ちゃんのお陰です(-人-)(笑)


さて、無事実家に到着出来て・・・

お仏壇の前に座り
お経を上げておりますと・・・

母が
『わぁ~、お祖父ちゃん、喜んでるわぁ~♪』
と、言うのです

ロウソクの炎が大きくなっていると・・・
それは仏様が喜んでるから、なんですって(笑)

確かに、ロウソクの炎、元気でした^^

命日に、お参り出来て良かったなぁ^^


帰りは・・・
実家のすぐ傍にバス停があるので
バスで帰り、電車のホームに着くと
既に電車が来ており、すぐ乗れました♪

最短時間で帰ることが出来ました^^


お祖父ちゃん
ありがとう^^







万葉さくら












【 2010/01/05 17:33 】

日々思うこと | コメント(2) |
| ホーム |
