【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
亀山房代さん・・・
「亀ちゃん」こと
亀山房代さん・・・

2009年11月23日
42歳の若さで亡くなられた


私は、以前お勤めしていたお店で
亀ちゃんに自社の商品を販売した事がある

お帽子で顔は隠しておられたが
話し声と礼儀正しさは
TVの亀ちゃんそのもの

ザ・ぼんちの里見まさとさんと
「里見まさと・亀山房代」という
コンビ名で漫才をされていた事は
関西の人々はご存知であろう

そして・・・
とても元気なイメージだった亀ちゃんが
「心室細動」の為、亡くなった

信じられない・・・

子供さんもまだお小さいのに・・・

亀ちゃんのブログ

こちらには
11月9日の記事がある
これが最後の記事となっている

お子さんの記事である


亀ちゃん・・・
無念やったやろうなぁ・・・


「漫才の世界から見えてきたジェンダー」

こちらにも
亀ちゃんが頑張って来た
軌跡があります



亀山房代さんの御冥福を
心よりお祈り申し上げます






万葉さくら











【 2009/11/26 14:00 】

日々思うこと | コメント(0) |
税金って・・・
まぁ~
本当に、想像を絶する無駄遣いをしてるんですねぇ

この国は・・・


税金って
天下りの為に
払ってるんですねぇ・・・

税金で運営していながら
「余ったから、貯金しておいて困った時に使おう」
なんて、使い方をして
何百億円も貯めてる事業所もあるそうな・・・


こんな
何の影響力も無いブログで
いくら叫んでも
意味が無いでしょうが

「正義感を振りかざして何をするつもり?」
なんてコメもありますが(苦笑)

何度も言いますが
日本に生きている人は全て
消費税と言う税金を納める
「納税者」です

例え、赤ちゃんでも
その子供が生きていく為のお金に
消費税が、かかります

例え、年老いて死んでも
お葬式をする為のお金に
消費税が、かかります

まさに
「ゆりかごから墓場まで」
です


今、私たちが
目にし耳にしてる
税金の無駄遣いは
これでもホンの一部だと思います


一部の人間の利権の為に
せっせと、税金を払わされている国民は

何れ訪れる
消費税大増税にも
「事業仕分け」のパフォーマンスに
“誤魔化され”
納得してしまうんだろうなぁ~






万葉さくら












【 2009/11/19 17:33 】

日々思うこと | コメント(8) |
何故か・・・
新型インフルエンザは
発症しませんでした^^;

たまたま・・・でしょうが
ひとまず安心していいでしょう

もちろん、手洗い&うがいは徹底しています
外出時、通勤時、電車内はマスク必須!!!

職場では昼食前にも
うがい薬でうがいをして
食事をします

あ、私だけですけどね(苦笑)

口の中がニガニガしますが
食事を食べている内に消えます


自分の身は
自分で守る

本気で!!!

これしか、無いです><;







万葉さくら












【 2009/11/18 22:41 】

日々思うこと | コメント(0) |
世の中って・・・
結局、こうなるんだね

通報の建設会社、契約打ち切り相次ぐ

確かに
身元のハッキリしない
従業員を雇うのは
結局は、この会社がキッチリした
福利厚生がなされていないからで

アンタの身元は問わないけど
アンタの補償もしませんよ

・・・って事で
使い捨て要員なのだろう



この事を
「西宮冷蔵」の件と
同じにしないで欲しい

明らかに
性質の異なる話でしょう




しかし・・・
昨日の閲覧数には
驚いた!!

極稀に
こういう日があるが
キーワード検索で
引っかかるのかな??







万葉さくら












【 2009/11/14 06:05 】

日々思うこと | コメント(0) |
物凄く違和感を感じる事
最近、
市橋容疑者の記事ばかりだが・・・

人間というものは
ここまで必死に生きられるんだ

・・・とつくづく思う


私が15歳で自活して
実家を出て生活をした時も

“絶対に実家には帰らない”

“絶対親にお金の事で泣きつかない”

“絶対に自分の力で生きてやる”

“絶対に他人にお金を借りない”

“絶対に他人に迷惑をかけない”

・・・と、強く誓って実行して来た


そして、決して頼りに出来る親ではなかった事

それが、私には良かったと思う
早くに自立出来、生きる術を学べたから


今、現在の
ニートな大人や
引きこもりの子供は
親が過保護過ぎるからだと思う


話は飛躍するかも知れないが
市橋容疑者のようなボンボンでも
なりふり構わず土木作業に従事して
生きる事が出来るのだ

それも、“真面目に一生懸命に”だ・・・


彼の人生において
数々の挫折はあっただろうが
お金の苦労を知らないであろう
市橋容疑者が・・・

この様な生き方をするには
殺人を犯してしまって
尚、自分は捕まりたくない
と強く願えばこそだろうが

生きる、という事に執着すれば
人間はこんなにも強いんだと思わされた


違和感は・・・

死体を遺棄(容疑)して逃げた市橋

真面目に働いて収入を得ていた市橋

顔を変えてまで生き抜こうとした市橋

そのどれもが市橋容疑者の
真実の姿だという事だ


そして、もうひとつ
懸賞金の一千万円
これが税金で賄われると言う事

警察の初動捜査の失態のツケを
何故、血税で補うのだ??

警察に割当てられている
予算の中でやりくりするんだから
別にいいじゃん~ってことか??

当時、犯人を取り逃がした事で
関係者は減給などの処分を受けたのか??
その上の管理者は処分を受けたのか??



私の母などは今回、
被害者の親が懸賞金を払うもの、
と思っていたようだ

そういう事も過去にあったのかな??

それでは、あまりにも
被害者家族が気の毒すぎる・・・



結局、警察のチカラって・・・
今回も殆んど役に立ってないよね

通報に応じて
身柄確保に向かっただけ

そこで取り逃がさなかったのだけが
手柄といえば手柄なのかも知れない








万葉さくら











【 2009/11/12 18:33 】

日々思うこと | コメント(0) |
ヤバイです・・・
職場で
新型インフルエンザが1人
季節性インフルエンザが3人
発症しました・・・

私は
この4人とかなり接していました



発症は時間の問題です



さくら、大ピンチです



もし、これでも
インフルエンザに
かからなかった場合・・・

余程、運がいいか
抵抗力があった、
と言うことでしょう





万葉さくら










【 2009/11/12 07:50 】

日々思うこと | コメント(0) |
大阪に居たのか・・・
前回の記事に書いた

市橋達也が・・・
大阪の建設会社で1年2ヶ月働いていたそうだ


既に顔を変えて・・・
年齢も偽り・・・
名前も偽り・・・

それでも
真面目に勤めていたらしい


怖い・・・





島根の女子大生は

遺体が切断されて
山中に捨てられて
発見された・・・

最初、頭部が発見され

鑑定の結果
『娘さんです』と
言われた時の

ご両親のお気持ちを思うと
本当にやり切れない・・・



次々に
残忍な事件が起こっては
忘れ去られて行く・・・

被害者には未来が無いのだ!!!

なのに
犯人はのうのうと生きている

例え、塀の中であろうとも
3度3度ご飯を食べ
風呂にも入り生きているのだ

残された遺族は
この先、どうやって生きて行かれるのだろう


人間を故意に殺めたのなら
必ず死刑になる
そんな世の中になって欲しい


遺族の心はそんな事では
決して癒されないが
少なくとも
自らの命をもって
償え!!!!!







万葉さくら











追記①

たった今、
ニュース速報が出ました
市橋達也が大阪府警に
身柄確保されました!!

2009.11.10
19:19



追記②

昨夜の
ニュースで市橋の両親が
インタビューに答えていた

顔がそのまま出ていた

朝、同じ内容で放送され・・・
その時は顔がぼかされていたが
それが、普通の配慮であろう

2009.11.11
7:00


【 2009/11/10 12:48 】

日々思うこと | コメント(0) |
絶対、許せない!!
「リンゼイ・アン・ホーカーさん殺害事件」

被疑者の市橋達也が整形手術をして
逃走を続けていると言う・・・

しかも、ここ大阪にも居たと言う・・・


そもそも、
「家宅捜査に駆けつけた捜査員を振り切り、
非常階段から裏の駐車場を通り
東京メトロ東西線行徳駅方向に逃走した。
捜査員は、数百メートル追いかけたが見失った。」

・・・この時点で
日本の警察は大失態である

その後、2年以上も逃げ果せているのである


殺害されたのがイギリス人だから
日本人の関心も薄いのか??

確かに、
事件発生当初はTV報道も盛んだったが
凶悪な事件は次々と起こるので
忘れ去られていた感もある、この事件・・・


一刻も早く
市橋達也と思われる人間の
整形後の画像を公開するべきである

その人物が
市橋達也でない、と言う確信
市橋達也である、と言う確信
どちらもハッキリしないなら
画像の公開は困難かも知れないが・・・


整形して逃走して
時効ギリギリに逮捕された
福田和子元受刑者(服役中の05年3月脳梗塞の為死亡)
の様に、人を殺しておいて
自分だけは生き長らえたいと願う
卑劣極まりない人生である

どうせ
市橋達也も死刑にはならないのだろう
今の司法制度では所詮そうなのである


何人殺したら死刑か?

これほど、馬鹿らしい考えは無い
人一人の命は何ものにも代え難いのだ

人の命を故意に奪ったのなら
死刑になって当然なのだ

冤罪などで裁かれてしまう事は
あってはならないが・・・


リンゼイさんのお父様の悲痛な叫びが
どうか、犯人逮捕に繋がります様に・・・
マスコミも報道を、どんどん流して下さい

日本警察の威信にかけて
市橋達也を逮捕して下さい!!!


それにしても・・・
顔を整形すると言うことは
警察は想定しなかったのだろうか??

全国の美容整形外科に
指名手配犯のポスターは無かったのか??

美容整形外科医にしても
元の写真なども撮るだろうし
その時点で
医師は気が付かないものだろうか??

保険治療ではないので
証明書(保険証)も要らないし
現金さえ払えば整形出来てしまう・・・

後から通報する神経が分からない

とは言え・・・

医師としては
秘密保持などもあるだろう
市橋達也だと
ハッキリ分からなければ
もし別人であれば
大変な事にもなりかねない


とにかく
警察は犯人逮捕に尽力して下さい






万葉さくら









【 2009/11/05 17:11 】

日々思うこと | コメント(0) |
だ・か・ら!!!
民主党になっても結局増税やん!!


まず、無駄を徹底的に省いたのか??


税金の使い道を全て公開した上で

国民の納得を得てから増税と言え!!


・・・・・タバコ税を

増税に持って行くなんて

一番汚い方法やん


ま、私はタバコは吸わないけど;


ウチの同居人が

それで禁煙してくれたら

・・・いいけどね


止められないんだよ><;


きっとね

一時は売り上げが減るだろうけど

そう簡単に止められない


だから

タバコ税なんだ


ホンマ

汚いやり方・・・






万葉さくら










【 2009/11/03 06:34 】

日々思うこと | コメント(3) |
| ホーム |
