【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
~南田洋子さん~
つい先日、「金スマ」で

南田洋子さんの認知症の症状が
快方に向かっている
と、言う事実を知り

長門さん、介護の甲斐がありましたね

と、大変嬉しく思っていた


数々のご苦労を奥様である
南田洋子さんにかけて来た
長門さんは・・・

奥様の介護を自らの手で
行う事により
恩返し、罪滅ぼし・・・
が、出来たのでしょう

それ以上に
この夫婦には深い絆があったから
奥様の人生の最後の数年間を
自らによる介護、という形で
やり遂げる事が出来たのでしょう


大女優であった
南田洋子さんの老いた姿を
TVで観た視聴者たちは

「醜態を晒すな!」と言ったり
「あんな姿を見たく無かった」と言ったり
「認知症を利用して金儲けをしている」と言ったり

何か、人間という生きものを
勘違いされてはいませんか?

人は誰でも老いるのです
老いれば病にもなるのです
それが「醜態」なのでしょうか?

(私は、若く美しく儚げにTVにて謝罪をした
酒井法子被告の方が「醜態」に見えました)


ある方(著名人)が

「奥様が危篤なのに
長門さんは舞台に出ている」

「愛妻の為に自分が留守の間、何故
介護してくれる人を雇わなかったのか」

と・・・
仰っていましたが
華やかに見える芸能人夫妻でも
その実状は金銭面で大変な
状況だったのではないでしょうか

医療費も介護の人を雇うのも
お金が必要ですよね

それに確か、奥様のお世話を
なさる方はいらっしゃいましたし
そういった方を雇うのにも
やはり、仕事はしなくてはならないでしょう

男性が、介護をする・・・
しかも長門さん自身が高齢である
奥様を気にかけながらも
仕事に出ないといけない

しかも、その仕事は
おいそれと休めるものではない
「親の死に目にも会えない」
と言われる俳優で・・・

舞台を楽しみにされている
お客様の為に
訃報を聞いてからも
気丈に舞台を務められたとの事

奥様は本望だったと思います

愛する旦那様が
立派に舞台を務められる事・・・
それが何よりも嬉しい事だと思います

ご自分も女優でしたから
ご主人の辛さは
百も承知だっただろうと思います


夫婦だから・・・

分かること
通じる気持ち

あると思います


長門さん、お疲れ様でした

南田洋子さん
本当にお疲れ様でした
御冥福をお祈り致します





万葉さくら










【 2009/10/22 14:10 】

日々思うこと | コメント(3) |
涼しくなって来ました><;
私にとって・・・
辛~い冬が近付いて来ています><;

冬物の洗濯を・・・
夏の間にやってしまおう!!と
決心したにも拘らず・・・
未だに手付かずです><;

毎年の事なんですけどね~(オイッ;)

そろそろ、洗わないと間に合いません~

で、結局乾きが悪くて
四苦八苦するって言うね・・・(苦笑;)

本当に毎日生きてるだけで
精一杯ですわ・・・

冬が終わったら春秋物を洗濯してましたしね~

夏は、かなり汗をかくので
衣類をそのままでは置いとけませんし
何と言っても薄手なので洗濯が楽ですし
即洗濯して、しまってる率が高いので
比較的すぐ着られて楽なんですがね~

今、春秋物を洗濯するか
一気に冬物に取り掛かるか
大いに悩んでおります><;


その季節季節に最後に着た物を
次のシーズンまで溜めとくなんて・・・

私ぐらいでしょうかねぇ???






万葉さくら










【 2009/10/15 14:13 】

日々思うこと | コメント(2) |
| ホーム |
