【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
周りを見て仕事の出来ない人 って悲しいよね><;
本当に仕事の出来る人は

周囲と協調しながら
自分の役割を見極め
細かい気配り、励ましの声掛けが
さり気無く出来るものだ

そして
決して、驕った態度は見せない


反対に、
自分は仕事が出来る、って
思ってる人に限って・・・
傍から見ると、自分の事で精一杯に見える

そして
人の揚げ足を取り
鬼の首を取った様な態度をとる

傍から見ると
物凄く滑稽なのだけど
そういう人に
『あなた、おかしいですよ、嫌われてますよ』
と、言ってくれる人は誰もいない


そういった人間が
周囲を見られる訳が無いので
自分が一番正しい、と思い
周囲に無神経な発言をする

それを反省する事は、まず無い


ウチの現在の直属の上司は
まさに、その様な人間であった

“あった”・・・

そう、
過去形である^^


以前
受け入れられない人や、
~自分が変われば相手が変わる~
の、記事に書いた“Dさん”が
私の部署の上司となる決定が出た時
私たちスタッフは絶望のどん底でした(笑;)

ところが・・・

立場が変わったら
人が変わったみたいに
私たちを守ってくれる上司となりました

今、Dさんは・・・
私たちを大切な部下として扱ってくれます

なので、恐れおののいていたスタッフたちも
少しずつ心を開く様になりました^^


私は・・・
あの時以来、諦めず、相変わらず
Dさんと議論や対話をして来ましたので
Dさんの変化が嬉しくて誇らしくて・・・
涙が出る思いです(/_;)


今では
本当に腹割って話が出来る様になりました^^


昨日・・・
私は他部署の
“常に人を見下し、自分が一番正しい”
と、思っている人から
心無い言葉を投げ掛けられました

その内容は
以前のDさんなら深く考える事もせず
『さくらさんが悪い』って言う様な事でしたが・・・

全体を見られる様になったDさんは
私の気持ちを酌んでくださり
『それは相手が理不尽やなぁ~』
と言ってくれました(/_;)

ちなみにDさんとその人は仲良しです

それでも・・・
自分の部下が間違っていないか?
自分にとって誰を守るべきなのか?

良く考えて
良く聞いて
私に助言と励ましの言葉を下さいました


本当に
本当に
感謝しています!!


これからも
Dさんを中心にスタッフ皆、団結して
一緒に成長し、頑張って行きたいと思います^^





万葉さくら









【 2009/09/24 10:56 】

日々思うこと | コメント(0) |
酒井 法子の演技力
まぁ~凄い演技力でしたね^^

台詞、バッチリ入ってましたし
いいタイミングで泣くし
今後の道筋なんかも見え隠れして

間違いなく
芸能界復帰するんでしょうね

ひとりの人間として
子供の親として

心から
反省してるようには
見えませんでした

完璧な女優
「酒井 法子」がそこに居ました


子供さんが
今後どういう運命を歩むのか・・・
そして、どれほど傷付いたか・・・

この人は分かっているんだろうか?





万葉さくら








【 2009/09/18 15:51 】

日々思うこと | コメント(4) |
ふざけた法案「子ども手当て」
そもそも、今現在子供を生み育ててる方々で

3人以上お子さんがいらっしゃる方々は

すでに経済的余裕のある方ではないかと思うんです


そこに、所得制限無しに

「ひとり月額26000円支給」

3人で78000円が毎月支給されるんですよ?

国民年金の満額の年金額より多いんですよ?


もちろん、経済的に苦しい方もいらっしゃるでしょう

それでも懸命に子育てなさってる方に

お金が回るならいいのかも知れない


元々、経済的に子供を持てないご夫婦も多いんです

ひとえに雇用が安定していないからです

まずは、そこの改善から、じゃないですか?


子供に虐待をしている親もいるんです

そこにも全て平等に支払われる・・・

そんな親は子供の為にそのお金を使いませんよ


元々経済的に苦しい家庭では子供は産めませんから

お金持ちの子供をより沢山増やしたい、と言う政策ですか?


そんな財源があるのなら

もっと他にする事があるでしょう


そして、結局その財源は

消費税増税となって行くのでしょう


年収1000万の家庭と

年収200万の家庭に

同じ様に支給する必要が何処にあるのでしょうか?


金持ちがどんどんいい暮らしをする為に

貧乏人からセッセと消費税を掠め取る国


それが

今の 日本 です






万葉さくら









【 2009/09/04 15:58 】

日々思うこと | コメント(4) |
| ホーム |
