【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
予想通りでしたねぇ~
民主党圧勝・・・

これで消費税アップ確実です

ま、自民党でも
消費税アップには変わり無いですが


そもそも
消費税って何の為に導入したんでしたっけ?

“福祉目的税”とか言ってましたよね~
・・・で?今の福祉はどうですか?

なんやかんや言って
一番削られて行ったのは
その、福祉ですよね?


「子供手当て」の様な
目先のお金に誤魔化され
後々に大増税になるのに
ホント、ご苦労様です


子供が居ない家庭や
独身者は
間違いなく増税ですよ


皆さん、消費税払いたいんですね~
少子高齢化の世の中
どんどん税率は上がり続け
えらい事になるでしょうね~

それでも、納得なんですね


マニフェストは選挙に勝つ為のもモノ
手のひら返すの政治家の常套手段


国民の血税での
無駄遣いは際限無く
自民党と
どんぐりの背比べの様な
政治がこれからも続くんだなぁ~


削るとこ・・・
福祉以外にあるでしょうに


日本人は
2980円の服を買うときは吟味しますが

29800000円の家を買うときには
細かいチェック、しませんもんね~

建材や基礎工事は
施工主に当たり前の様に任せてる

後から欠陥住宅だ、と嘆いても
遅いんです・・・



今回の選挙・・・
多くの国民が
選んだ結果です


いい国になればいいですね





万葉さくら









【 2009/08/31 02:16 】

日々思うこと | コメント(0) |
新型インフルエンザ・・・相変わらず日本人は・・・
夏もそろそろ終わりですが

一度下火になった

インフルエンザ

・・・またまた
マスコミが騒ぎ始めましたね

まぁ、まだまだ
酒井法子の報道の方が
視聴率稼ぐから
多いですけどね


基本的な事なんですが・・・

うがい手洗い、これしかないですよね
ウイルスを完璧に防ぐなんて無理だし

ましてや、又マスクが
行き渡らない様子ですね・・・

ま、感染防ぐには
役立ちませんけどね

気のモンですよね~


とにかく
医療機関はマスクを確保して
感染した患者には
マスクを有料で配布する

そのくらいの
配慮が欲しいものです

本当に必要な人たちに
マスクが行き渡らなければ
何の意味もありません


それに
風邪をひいてる人

セキをコンコンしながら
ノーマスクなんて
どういう自分勝手ですか??

クシャミをしながら
口を手で塞がない人
どういう無神経さですか??


相変わらず
病院にもノーマスクで来て
セキをゴホゴホしまくりです

予防の為のマスク・・・
しますよ、一応・・・
多くの人のマナーが最低ですからね


政府も・・・
ワクチンが足りないから
人間に
優先順位をつけるそうですね
それは仕方ないとして

ワクチン、輸入するそうですが
それって本当に安全なんでしょうかね?

予防接種自体
相当なリスクがあるのです

私は
副作用が強く出たので
接種可能であっても受けませんけどね

どちらにしても
優先順位の下位にしか入らない
人間ですからどうでもいいですね


でもね、街は落ち着いていますよ
5月の頃の様な
パニックにはならないでしょう

マスク姿も見かけません

にしても、マスクが品薄
み~んなセッセと
溜め込んでるんですね~

オイルショックを思い出します(苦笑;)


万が一マスクが必要になったら
使い捨てマスクを
絶対一回では捨てないで下さい

本当に直に患者さんと
接触したので無い限り
数回使えますから

その為に
このタイプの物は
耳に掛ける部分が
スグくたびれますので
二枚重ねで使うと長持ちします

よく見るこのタイプの物は
同僚の話では
洗っても使えたそうです
(もちろん水で手洗い)
でも、これは付け方を間違えてる人
ホントに多いです;;
このモデルさん・・・
それではウイルス入りまくりですよ~
と教えてあげたい(苦笑)

最後に
究極の手作りマスクです
この様な事を
お考えになり、HPにUPされた
「片貝医院」は素晴らしい医療機関ですね
こちらをお読み下さい


どうか皆さん
あまりパニックにならず
これからの流行シーズンを
乗り切って下さい!!





万葉さくら









【 2009/08/25 16:39 】

日々思うこと | コメント(0) |
選挙について思うこと
今回、自民党、公明党は勝てないでしょう

勝つのはきっと民主党でしょう


民主党に投票する人は
政治の本当の姿が分かって無いのでしょう


国民の事を
本当に考えている党は
民主党ではありません


庶民の生活は守られません
何れ、重税に苦しめられます


私は
日本共産党を一貫して応援していますが
政権を取れる見込みはゼロです

日本共産党が
「18歳で成人」に賛成な事は
私の思いとは異なりますが

それでも
日本共産党の政策には大変共感出来ます

日本共産党HP
興味のある方はどうぞ覗いてみて下さい

是非「基本政策」をご覧下さい


今回、民主党が勝った、としても

この疲弊した世の中は
改善される事は無いでしょう


それよりも何よりも

まず、選挙に行かない
選挙権を持つ国民が
あまりにも多い事に

この国の在り方が
問われてる様に思います





万葉さくら









~追記~
こちらも是非ご視聴下さい

志位委員長の街頭演説 東京・池袋

私が本当に理不尽に思う
「医療費3割負担」について
志位委員長が述べられています
(11分30秒の所からです)


【 2009/08/21 17:27 】

日々思うこと | コメント(2) |
ウイルスバスター その後
14日、記事にした件ですが・・・

あまりにも悔しいので
今度はトレンドマイクロ社に
メールで抗議したんです

そちらのメンテナンスによる
不具合ではなかったのか?

三年契約の内
今回の件で使用出来なくなった
10ヶ月分の使用料の返金はされないのか?

その他諸々・・・

それに対するトレンドマイクロ社からの返事は
本来ならここに掲載したいのですが

トレンドマイクロ社から
メール内容をウチに了承無く
転記するな、と書いてありまして・・・

これって、どうなんでしょうね~?

ま、いいですが

「とにかく、ウチは、な~んも悪くないので
責任は負いかねます~」

って言うような
内容のメールが15日18:44に来てたんですね

なんじゃ、それ!!
って感じですよ~

分かってましたけどね~
トレンドマイクロ社の言い分は・・・


その後、昨晩一旦PCをスリープにして
TVを観ていたんです

で、16日に日付が変わってから
再びPCのスリープを解除(って言うのかな?)すると・・・

ウイルスバスター16 が使用できる様に

なっているではないですか!!


・・・・・・今までの
トレンドマイクロ社やDell社の説明は何だったのか!?

そして、私はこの様なメールを送りました




お返事ありがとうございます

まず、
【その内、14日2時am~7時amまでは
オンラインユーザー登録が出来ない旨の表示が出た】

この事に付いての回答がありません

そして、16日深夜、パソコンを起動しましたところ
ウイルスバスター16が正式に取得出来ていました
「前回のアップデート」は15日になっていますので、
取得出来たのは15日中かも知れませんが
これはどういうことですか?

問題は解決しましたけれど
こちらはマザーボードを修理していないし
結果、サービスタグを取得出来た、と言う事は
故障では無かったと言うことになりますね?
そちら側の問題じゃなかったんですか?

今回、14日深夜にインストールを試みて取得出来ず
そちらとDell社から受けた説明と
結果的に15日に取得完了したと言うことの
ギャップに戸惑いを覚えます

「現在の状況」画面で
“保護されています”となっており
会員契約の有効期限は2010.6.30迄として
有効期限も契約通りで表示されています

これで、ウイルスバスター16は取得出来ているのですね?

では、今までの説明はなんだったんですか?

故障として、修理に出していたら
こちらとしては物凄く不利益を被るところでした

シリアル番号:xxxx-xxxx-xxxx-xxxx-xxxx
の私どもの現在の状況を今一度そちらで確認して頂き
本当にウイルスバスター16が使えているのかどうかご返答をお願いします

又、そちらの一連の説明と、今回の結果がどうも納得出来ません

何故、サービスタグは取得出来なかったのですか?

原因の究明をお願いします





・・・・・・と言う内容のメールです

この一連の流れに
本当に納得行きません

使えるようになったら、いいんじゃないの?

って、問題じゃないと思います
何と言って返信が来るか・・・

ここで、企業の顧客サービスの
良し悪しが決まりますからね~


しかし・・・
Dellの説明にも納得が行かない・・・

“とにかく、こちらも何か分からないけど
PCに疎い日本人らしいし
説明しても分からんだろうし
~保障期間中なので修理します~
と言うマニュアル通り対応しとこ!!”

ってなったんだろうな~と・・・

とにかく、
オペレーターが中国の方なので
意思の疎通が出来ないんです

心が無いと言いますか・・・
電話だし、余計にもどかしい

一生懸命なのは伝わりますが
顧客サービスにはなりません

Dellの製品は二度と買わないと
強く思うだけでした





万葉さくら










【お詫び】
最初にUPした記事で
一部、「トレンドマイクロ」を
「マイクロソフト」と記してしまった
箇所がありました事を
お詫びして訂正致します

【 2009/08/16 12:44 】

日々思うこと | コメント(4) |
ウイルスバスターについて
もともと、パソコンが分からない私は

トレンドマイクロ社のウイルスバスターが
どんな製品かも分からず

Dell社のパソコンを購入した時に
勧められるがまま
3年分のウイルスバスターを付けました

ウイルスバスター14です

今年の6月半ばに
今年の9月末で製品サポートを終了すると
トレンドマイクロ社からメールが来ました

その後はウイルスバスター16への
バージョンアップが無料で出来るとの事

本日、予定の無い休みだったので
昨晩夜更かししてもいいや~と思い
バージョンアップを実行しました

ところが、インストール上手く行かないのです
途中で“再起動”するのですが
一向にWindowsが再起動出来ずに固まり
仕方なく強制終了→起動を2度繰り返し

3度目に
やっとインストール出来たと思ったら
「オンラインユーザー登録」が出来ないので
「アップデート機能」が有効にならないので
正式に使用出来ないとの事

もう一度最初からやり直して
再度インストールした頃にやっと

トレンドマイクロ社のメンテナンスで
14日深夜2時から朝7時まで
「オンラインユーザー登録」が出来ないとの事

この時点で
3時は回っていた・・・

諦めて、明日朝から
もう一回トライしよう、と・・・

さて、朝になっても正常にインストール出来ません

仕方なしに
トレンドマイクロ社へ電話をします
ここはフリーダイヤルではないし
通話料はこちら負担・・・

しかも
ドコモの無料通話分も使えない
0570で始まるナビダイヤルというヤツ

ここで30分色々指示されてやってみたけど
一向に解決せず
原因は「サービスタグ」が取得出来ない
という事で

『後はDellに聞いて下さい』との事
940円もかかって解決せず・・・


一方、Dell社は・・・
オペレーターが中国人で
こちらの説明も上手く伝わらず
あちらの言うことも上手く伝わらず
本当にヤキモキさせられるが
最近はフリーダイヤルになったので
まだ許せる

ここでも色々やってみたけど改善されず
ドライバのダウンロードをして
それが作動しない為
「マザーボード」の故障と診断された・・・

補償期間内だから無料修理だが
2週間はかかるらしい


しかし・・・
そもそもウイルスバスター14を
Dellが売った時点で
『後々バージョンアップがあればそのままでは使えない』
と言う説明も無かったし
現にバージョンアップが出来なくて
後残り10ヶ月分が無駄になるのだ

修理に出せば済む事だが
そもそも、直るかどうか?は
絶対ではらしい

そもそも
『お客様がインストールするからです』
と言われました

自己責任だそうです


色々検索してみると
ウイルスバスター16のインストールが
上手く行かないとか

ウイルスバスターでの不具合とか
本当に多いみたいですね

トレンドマイクロ社は
せめて通話料ぐらい自社で負担して欲しいものです

そのことにより
本体に影響を及ぼしたのだから


結局は
ウイルスバスターを付けるのを諦めれば
この事態はほっといてもいいらしく

そのまま使っていてもパソコン本体には
影響が無いらしい

ウイルスに感染したら知りませんよ、みたいな・・・


えっと・・・
我が家はエクセルもワードも入れてなくて

パソコンは

ネットする
メールする
動画サイトを観る
DVDを観る

これしか使わないのだけれど

ウイルスバスターは要るんですかね?

Windows Vista も
ある程度のセキュリティーはあるって
Dellの販売店の兄ちゃんが言うてたしなぁ~



はぁ~
何か、今日一日そのことに費やして
携帯をずっと耳にあてていたので頭は痛いし
パソコン画面と睨めっこで目はかすむし

踏んだり蹴ったりです・・・





万葉さくら









【 2009/08/14 22:19 】

日々思うこと | コメント(4) |
覚醒剤って・・・
「覚醒剤やめますか?それとも人間やめますか?」

って言うCM・・・
流れなくなってどのくらい立つかな??


私が若かりし頃
このCMは物凄いインパクトがあった

もっと若かりし頃・・・
(今から30年前)
仲間の中には
「ゴ○のり」遊びをするものがいた
(シンナー遊びのようなもの)

たった一度・・・
その姿を目の当たりにして

当時ヤンチャだった私も
かなり引いた・・・

お酒で豹変する大人以上の
インパクトだったが為に
私自身、
あれには絶対に手を出してはいけない
と、強く思えた

今の子は(昔もかな?)
口封じの為に(かどうかは知らないが)
仲間を引き摺り込んでしまうが

私の仲間は
嫌がるものには決して勧めたりはしなかった

寧ろ
勿体無くて人に分けたくない様であった(苦笑)

私の中では
そういう遊びは理解出来ず
恥ずべきこと、と思えたが
(それはそれは酷い醜態です)

物凄い反面教師となって
インパクトを与えてくれた仲間に
ある意味、感謝している


何故

あの時

仲間を止める事が出来なかったのか?
見て見ぬ振りをしたのか?

答えは

仲間ではあったけど
大切な人では無かったからだ

本当に大切な人だったら??

・・・当時の
自分にはやはり何も出来なかっただろう


そういうものなのだ


仲間から一線を引く
それが精一杯だった


人の意志というものは
そう簡単に変えられない

ただ
「人の振りを見て我が振りを直す」
という事は
考えるかも知れない

覚醒剤も
のりピーがどうのこうの、
は、もういいから
どの様な弊害があるのか
流し続けることが
マスメディアの役割かと思う


戦争も
終戦の8月になると
こぞって放送しているが
常日頃から
悲惨な映像を流し続ければ
「絶対やってはいけない愚行」
だと、考えるかも知れない


戦争に無関心だったり
興味の無いモノは
観ないから・・・
同じかも知れませんね


学校で教える・・・
これも何故か
近代史は殆んど教えないようですね


やり続けると・・・
人間が人間として生きられなくなりますね


覚醒剤も

戦争も




万葉さくら








【 2009/08/11 14:39 】

日々思うこと | コメント(0) |
~平和について思うこと~
64年前の

8月は

二度の原爆投下

終戦

という悲しい歴史があり


TVなどでは

この時期に特集や反戦ドラマを

放送しているが


いったい

どれぐらいの人間が

“我が事”

として受け止めているのだろうか


戦争体験者は

ご高齢となり

やっと

ご自身の

“本当”の体験を

後世に伝えて下さるのだ


それまでは

あの戦争を

自らが生き延びたことと

お亡くなりになった方々への

自責の念から

固く口を閉ざしておられた


~語ることの出来ない経験~


どれほどに

ご自身のお心を痛めて

生きて来られたことだろう


実際に

その時代に

生きて来られた方々の中でも

近いお身内が戦争の犠牲者と

なっておられなければ

実感として湧かないのも仕方ない


日本人の全てが

同じ思いではないのだ


それは

どの時代でも同じことだが


せめて

生きたくても生きられなかった

多くの戦争犠牲者の方々に

思いを馳せて

そのお気持ちに寄り添いたい


8月だけではなく

あの時代を生きて来られた方は

毎日が

死と隣り合わせだったことを

決して忘れてはならない





万葉さくら










【 2009/08/06 13:18 】

日々思うこと | コメント(0) |
| ホーム |
