【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
成人とは
昨日、こんな記事が出ていた

成人年齢、18歳に引き下げ


そんなに、選挙の票が欲しいですか?

そんなに、国民年金の加入者が欲しいですか?
(必ず、18歳から強制加入になるはず)


お酒も認めるのですか?

タバコも認めるのですか?


高校生でも18歳になったら成人ですか?



今の世の中

親の育て方が甘いのか

18歳なんて

まだまだ、親のスネカジリではないか

30歳になっても

ニートな大人が居る世の中に
私のニートの認識

方向性が間違っていないか?


成人とは

「心身が発達して一人前になった人。成年に達した人間。おとな。」

と、言うことではないのか?


18歳で何が成人だ

少なくともこの日本では

18歳で大人は有り得ない


この国は

本当に

何処に向かっているのだろう





万葉さくら








【 2009/07/30 23:28 】

日々思うこと | コメント(6) |
救えなかった命
そもそも

人間が「命を救う」とか

おこがましいのかも知れない


自殺に近い形で

ある人を亡くした


結果、病死ではあるが

救える手立ては

無かったのだろうか


無かったのだ・・・

そう、無かったのだ・・・


病院に行くことを勧めても

適わなかった


自分の身の丈より

大きい大人を

無理やりに

引っ張って行くことも出来ず


このままでは

最悪の結果になると

分かっていた


人間というものは

無力なものだ

心から愛する

自分の家族さえ

救えないのだ


家族を救えなかった・・・

と、一生苦しむのだろうか?

それが、残された者への

仕打ちだろうか?




亡くなった人は

そんなことは望まない

自分の死を乗り越えて

強く生きて欲しい

そんな風に願っているのだろう


あなたを亡くして

あの家族は

強く生きられるだろうか


私には

何が出来るだろうか


かける言葉も

見付からず

ただ寄り添っているだけの

無力な私


人間とは

そうしたものだ


人間とは

無力なものだ


だからこそ

生きなくてはならない


己の命を

全うして

生き抜かなくては

ならないのだ






万葉さくら










【 2009/07/26 10:18 】

日々思うこと | コメント(4) |
日本の総理大臣
麻生さん・・・

あなたはあなたなりに頑張りましたよね・・・


自民党さん

あなた方が押し上げて祭り上げて

総理総裁に任命したんでしょうが?


「麻生おろし」

「不信任」

「衆議院解散」

・・・馬鹿じゃないの??


あなた方の見る目の無さに対し

国民への謝罪は無いのですか??


何にも責任を取らないあなたたち・・・

自民党は腐っている・・・

民主党に何が出来る・・・


この国は何処に向かって行くのだろう・・・





万葉さくら









【 2009/07/14 14:22 】

日々思うこと | コメント(4) |
心の師匠へ^^
アナタと私は似てるのですね

アナタも とてもしんどい生き方をされて来たんですね

私・・・今とっても危険です;

心が壊れそうです;


だから・・・

アナタに言って貰えて良かった^^


いつも 躓いた時にアナタの言葉に支えられている・・・


壊れそうな心は・・・

少しずつ“無理をしない勇気”を思い出して来ました^^


でも 出来る事はしました!!

マニュアル案・・・完成しました^^

後は、編集して下さるようです


一所懸命の集大成です♪


これからは

肩の力を抜いて・・・

又 一歩一歩あゆんで行きます^^


アナタに出逢えたこと・・・

いつも感謝しています

ありがとう





万葉さくら








【 2009/07/09 08:24 】

日々思うこと | コメント(6) |
頑張り過ぎたのかな~
私は、ついつい頑張り過ぎてしまう・・・

仕事なんて適当に出来てさえいれば
そうそうクビになんてならないのに・・・

自分の力を100%出そうとしちゃ駄目だって

常に100%出していたら
ある日、それ以上を求められた時
もう力が残っていないんだよ・・・

適当に、って言葉は失礼だと思うが
“ある程度、割り切って”仕事をしてる方が
結局は長く続けて行ける・・・


最初は割り切っていたんだよ・・・
だけど、アテにされるとつい・・・

そうすると、自分のキャパ以上の事をさせられるんだよね

いくら、無理です、と言っても聞き入れて貰えない
そして、自滅して行く・・・


これもある意味リストラか??


“一所懸命”って、どうして受け入れられないのか?
その部署でずっと頑張りたいから

一生懸命に頑張った
一所懸命を貫いた


部署が変われば
体力的に無理となる

「ステップアップして頑張って欲しい」

その言葉はリストラなのか??


いつもそうだ・・・
必要以上に目立って
自分で自分の首を絞める


ステップアップを望んではいない


一所懸命になりたいだけなのだ





万葉さくら








【 2009/07/03 16:11 】

日々思うこと | コメント(2) |
| ホーム |
