【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
騒ぎ過ぎやねん!!!
昨日、草なぎ君が逮捕されましたが・・・

えっと・・・そんなに悪いことしましたかね??

鳩山大臣、あんた、中川元大臣が世界中に恥を晒した時も
そうやって、怒ったんかい!!
『最低の人間だ!』って言うたんかい!!
そっちの方がよっぽど悪いことやろが!!

確かに、草なぎ君も自分の立場とか責任とかはあると思う

でも、人間誰しも間違いはある
酒を飲んで醜態を晒すなんてよくある事やん

いつ何時でも「いい人」ってイメージを
保たないといけないストレス・・・
凄く分かるわ・・・


でもね、私は酒飲みの酔っ払いは大嫌いで
酒に飲まれるような人とはお付き合いしません

夜の街や電車の中でヘベレケになってる
オッサン(たまにオバハンや若い姉チャンもおる)には
なるべく近付きたくないから
車両を移動したりして避けてる

そこいら中にゲロを吐き散らす輩も
どれだけ他人に迷惑をかけているか・・・
そんなん、警察が見てもほったらかしやん

立ちションしてるより
道ゲロの方が数倍迷惑や!!

あと、散歩中の犬の糞を取らないで放置する飼い主も!!
(・・・っと↑話がそれましたが・・・;)


裸になって公園で喚き散らす・・・

近隣住民はうるさくて迷惑やろうけど
裸を見せ付けられた訳でもなく・・・
そこまで大袈裟にせんでいいいいのに

「公然わいせつ罪」って・・・


草なぎ君は一生懸命働いて納税して・・・
滅多に無い休日に、ちょっと羽目を外しただけやんか~

納税者の税金で賄われている
国会議員は国会で居眠りしてるやん!!

給料貰って国会に出とるんやろが?
居眠りってどういうことやねん!!
そんな、国会議員がTVに映る方が
恥晒しやろが??

休日に全裸になるアイドルより
恥ずかしいですよ?


あ、別に私はスマップのファンでも何でも無いです

朝の番組でキャスターの小倉さんが
『鳩山大臣は中川元大臣にも同じ様に怒ったのか?』
と、言ってました

さすが小倉さん



一方・・・
また、幼い命が奪われましたね・・・
母親と同居の男、その友人・・・
こいつらこそ「最低最悪の人間」やわ・・・

虐待が過ぎて死んでしまったにせよ
殺してしまうほど殴るって・・・
ってか、殺意があったのだとしたら
そこまで我が子が疎ましいなら
父親の住む家の前に置いて来たらいいのに
父方のお祖母ちゃんの営む飲食店の前に
置いて来たらいいのに

こんなとき、そういうやり切れない思いで一杯になりますが
虐待をしている母親や回りの大人が取る行動は

「証拠隠滅」です

殴った跡のある子供を別れた父親に託せる筈も無く
ひたすら隠し、虐待がエスカレートして行く・・・

お母さんに守って貰えずに・・・
辛かったやろうね

強面のオッサンに『殺すぞ!』
って言われて殴られて・・・
痛かったやろうね
怖かったやろうね

自分らは助かろうとして
墓地に女児を埋めて
のうのうと捜索願いを出すなんて・・・


国は、少子化少子化と言うが
こんな幼い命も守れない世の中である

生まれ出た命が大人たちのエゴで絶たれてしまう・・・

そんな子供たちを救う対策なり
法律なりをもっと真剣に考えろよ!!


・・・こうしている間にも
何処かで虐待は起きている
恐怖に怯えながら・・・
それでも自分の親を愛しながら
嵐が去るのをひたすら耐えている



つらい




万葉さくら







【 2009/04/24 11:40 】

日々思うこと | コメント(2) |
今年も・・・
また

桜を愛でる時間も取れず・・・

桜の季節が終わろうとしている^^;


桜は毎年、自力で綺麗に咲く

あたりまえの美しさが

あたりまえの様にあると思っている

そして気が付くと

時期が過ぎてしまっている


あたりまえの有難さに

気付く余裕があれば

人間は少しだけ幸せな気分になれる^^




万葉さくら







【 2009/04/21 12:34 】

日々思うこと | コメント(0) |
~諦めない気持ち~
私のパート先の上司は・・・
皆から“出来ないさん”扱いをされていた><;

私は皆よりかなり年上なので
その上司が育つのを長い目で見よう!!
と、思っていた・・・

若い人は・・・
自分より年下の上司や
自分より後から入社して来た上司を
なかなか認め難いものだと思う

私も若い頃なら
難しかったように思う

それどころか
自分より年上の先輩で
しかも上司、ともなれば
自分より仕事が出来ない人間なんて
有り得ない!!上司なんて認めない!!
って、息巻いていました^^;

上司と喧嘩して仕事を辞めた事もありました^^;

上司とは
誰からも尊敬されるべき存在で
誰よりも仕事が出来る人であるのが望ましいのです


実際・・・
そんな上司、何処にもいませんよね??

そりゃそうです、人間だもの・・・(笑)
いいところも悪いところもあっていいのです

仕事なんてチームで動いているのです
皆でチカラを合わせて・・・
それぞれのチカラを最大限に活かしていけばいいのです

自分ひとりが仕事をしているつもりになってはいけません

でも・・・
若い時は勘違いをしてしまうもの・・・

『私が辞めたらこの会社は成り立たない!!』

いいえ、会社なんてあなたが居なくても成り立つのです

悲しいけれど
・・・そうなのです


歳を重ねて・・・
少しは大人の考えが出来る様になった、と思っていた私ですが
度重なる失態・・・いつまで立っても改善が見られない上司に
ついに、我慢の限界が!!!

今まで、皆の愚痴を聞く係に徹していたのに
一緒に愚痴ってしまいました><;

そうしたら・・・
二番手のパートさんが自分が上に立つ!と宣言し
その上司を役職から引きずり降ろそうと動き出しました><
その人にしたら、皆の意見が一致した!!って事で・・・
私たちの上司よりも上の役職の人に直談判に行ったのです!!

そこからが大変でした・・・
今の上司は確かに仕事は出来ないが
人間的にはいい人です^^;
一方、二番手のパートさんは
仕事は出来るけど人間的に問題があり
全くと言っていいほど人望がありません><

でも、幹部社員には信頼があるので・・・
とうとう、上司交代か??となりましたが
その前に今の上司に最後のチャンスが与えられました!!

私たちの仕事の各ポジションを1から勉強し直す、と言う試みです

基本的な仕事を覚えないまま
上司としての仕事をさせられて来て
色んな問題が起きて・・・
基本が分からないから改善も出来ず
スタッフが路頭に迷う日々でしたから
彼女自身も相当辛かったのです

彼女は立場上、私たちには弱音も吐けませんしね・・・
私は彼女の気持ちに寄り添って来たつもりでしたが
やはり、一線を引かれていましたしね・・・
彼女は完璧に孤立していたのです

さて、上司交代か??の危機に陥った私たちは・・・
二番手のパートさんに
「私は帰るけど、各ポジションの勉強についてミーティングしといて」
と言われて・・・
何にも打ち合わせもしていないのに・・・

『○○さん!!あんた頑張らなアカンよ!!ここで頑張らんかったら降格やで!!』
『私らは、△△さん(二番手さん)には付いていけない!!だから、あんたが再起してくれないと!!』
『一緒に頑張ろうや!!皆でチカラになるから!!だから、腹割って話しよう!!』

・・・次々に、こう言い出して
何故か、上司を守ろう!!皆でやり直そう!!
って、気持ちがひとつになったのです!!!

二番手のパートさんには悪いけど・・・
皆の気持ちが固まりました!!


・・・今、一生懸命、上司は各ポジションの勉強中です♪


~諦めない気持ち~

それが、誰よりも強かったのは
“出来ないさん”と言われて来た上司でした^^




万葉さくら








【 2009/04/14 16:43 】

日々思うこと | コメント(4) |
| ホーム |
