【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
いい加減にして貰いたい!!
年金制度2020年代に破綻・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090219-00000148-yom-pol

今更何を言ってるんでしょうか?
散々国民の年金を無駄遣いして来て
グリーンピアの経営破綻などでも誰一人責任を取らず
その皺寄せは結局国民に押し付けるんですね

公務員の共済年金は安泰でいいですね

日本を支えて来た人間は公務員だけなんですかね

官僚たちは天下り天下りで私腹を肥やし
金持ちがどんどん金持ちになって行く

いったい誰の為の政治なのか?
国民だけが蚊帳の外です




万葉さくら








【 2009/02/19 14:12 】

日々思うこと | コメント(5) |
みんなが幸せになる世の中って・・・
日本に比べて、スウェーデンは福祉の充実した国ですね

反面、消費税率が25%であると言う事
それだけ取られても国民は満足の行く生活が出来ているのであろうか?

興味深い記事を見付けましたのでご紹介したいと思います
http://www.kin-ikyo.or.jp/headquarter/tokusyuu/fukushikokka/sweden.htm


私は以前より “働く人が増えれば税収が上がる” と思っています

日本の現状はどうでしょうか?
・政府は何一つ対策を立てられず、税収が下がると消費税を上げる、と言う思考しかない
・大企業は自社の生き残りだけに必死で人を人とも思わない扱い(派遣問題、リストラ問題しかり)

一方、「ワークシェアリング」を取り入れる企業や自治体も出て来た
>ワークシェアリングとは、従業員同士で雇用を分け合うこと。
>各々の労働時間を短くする時短によるのが典型的な方法である。
(Wikipediaより抜粋)

お金持ちは私腹を肥やす事に一生懸命で、分け与える事を知らないから、
助け合う、分け合う、なんて出来ないのでしょうね・・・

そんな中でも、雇用の安定を考え出した企業や自治体は評価されるべきです

私の友人の旦那さんは会社経営をされていますが
業績の悪い時のボーナスは自分の取り分を減らしてまでも
従業員にボーナスを支給するそうです
従業員あっての会社だから、と言う考えです


ニートや引きこもりな若者が増えたのは誰のせいですか??

国ですか?
親ですか?
本人の問題ですか?

親世代の雇用を守る為に、子供世代の雇用が脅かされているだけ
・・・としか思えません
そして、税収、年金徴収を著しく低下させている
この悪循環は如何なものでしょうか?


何故、税収が増えないのか?
「どんな使われ方をしてるか国民には分からないし、無駄遣いされてるとしか思えないから」

何故、年金徴収が増えないのか?
「自分の納めた年金が、自分が貰う段階になって、安定した生活が送れる程の金額が貰えない気がするから」

・・・この様な不信感から、ですよね?
とにかく、政府を信用出来ないんです

どうして税収が上がらないのに自分たちのボーナスだけはキッチリ受け取るんでしょうかね?
一般企業(特に中小企業)では業績が上がらないと有無を言わせずボーナスは出ませんよ・・・
どうして年金徴収が上がらないのに共済年金だけは充実してるんですかね?



未だ、定額給付金がどうのこうの言ってますが
給付金総額2兆円に対して、事務経費が825億円、って・・・
どれだけ無駄遣いをしたいんですか?
どうしても定額給付金を出したいなら
それに賛成した政治家がボランティアでやって下さい


それでも、自民党公明党を選挙で勝たせる有権者がいるのなら
日本は終わってしまいます

民主党も同じです

今のこの悪政・・・
「党」が悪いんではなく政治家ひとりひとりのモラルの低下が問題ですよね

政治とはいったい、誰の為のものなのか?
どうか原点に戻って考えてみて下さい




万葉さくら









【 2009/02/09 11:45 】

日々思うこと | コメント(2) |
| ホーム |
