【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
男 渡辺 善美
この男は信用出来るのだろうか??

言ってる事は
物凄く共感出来るのだが・・・

天下り制度について、かなりご立腹だ


「国家国民の為の政治」
これが、適わず

「官僚の為の政治」
に、現在はなっていると・・・


まずは、こちらもご覧下さい
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
衆議院議員 渡辺よしみ氏 HP


何にしても・・・
政治家は国民の為に働くものだ

国民の生活が安定しない今の世の中で
税収も増え様が無いのに
しっかり、ボーナスも貰っちゃう、税金で賄われてる人たち・・・

何だ??
この国は・・・


あ、日本人は収入に関らず
国民全てが納税者ですからね

赤ちゃんからお年寄りまで
人間が生きて行くには「消費税」が、かかります

どんなに収入が少なくても
食べて行く為には食品を買います
そして必ず消費税を払っています

そんな血税を

無駄遣い出来る奴ら・・・
自分らの利益の為にしか動かない奴ら・・・


渡辺 善美氏が
自民党に反旗を翻し
政治を変えて行けるのであれば
私は応援したい


何処の世界でも

責任を持って仕事をし
成果を上げられる人には
高い給料であっても
ボーナスを貰ってても
誰も文句は言わない


結果と過程が滅茶苦茶だから
そして、誰も責任を取らないから
この国のお偉方や
税金で賄われてる方々に
ボーナスは必要ないと思うのだ


渡辺 善美氏も

・月収130万1000円(年間1561万2000円)
・歳費手当(つまりボーナス)は年間635万4480円
・文書通信交通滞在費は月100万円(年間1200万円)

これだけの歳費を
受け取るに相応しい仕事をして貰いたい

これだけの歳費が
毎年、国会議員1人1人に支払われているのだ



渡辺 善美氏が

「今回の事、ご家族は何と言ってるか?」
と、聞かれて

「家族は応援してくれてます」
と言った時の
何とも言えない“笑顔”に
この人の本質を垣間見た気がする

家族に応援されている人は
頑張れる!!


どうか、国家国民の為に頑張って下さい




万葉さくら








【 2009/01/13 13:01 】

日々思うこと | コメント(2) |
生活水準って・・・
昨年・・・

派遣切りの事で記事を書いた

本当にお気の毒だと思った


でも、年収的には250万~300万円はあったそうだ

それで寮に住み、貯金が出来なかったと・・・

独身の男性でそう言ってる方が居た


一方、同じ年収で

家庭を持たれてる男性も居た

民間の住宅に住んでおられ

家族4人で暮らしておられた

奥さんがパートをされていたりするのかも知れないが

その生活水準の違いはどうだろう?


私は・・・

35歳ぐらいの時に

毎月の手取りが12~13万円で

年収160万円ぐらいだった

5万円の家賃の所に住み

ボーナスも無いので

毎月僅かでも貯金をし

何年か、かかって

200万円ほど貯金をした

失業したり

体調を崩したりで

今は収入も貯金も半分ほどに減り

もう貯金は増えないが

何とか今の稼ぎ分でやって行ける様に

細々と暮らしている


実は

今の私には同居人が居て

同居人の家にお世話になっており

私は家賃を免除して貰っている

今年、44歳になるのに

恥ずかしい話ではある><;


だから、今現在、貧乏を実感出来ないが

それでもかなり貧乏かも知れない

寄生虫、と人は罵るかも知れない


かつて、今の同居人の生活が苦しい時

私は金銭的に助ける事があった

“お互い様”

と言えば聞こえがいいが

今となっては

私の方が大いに助けて貰っている

又、元気になったら

恩返しをしなくては!!

・・・と、いつも感謝している



今、年収200万以下で

生活されている方はいっぱいいらっしゃると思う

小さいお子さんの居る

母子家庭のお母さんなどは

どんなに働いても手取り12~13万円ぐらいだろう

時給が750~800円出ればいい方なのだ

毎月の家賃を払って、生活するだけで

いっぱいいっぱいだと思う


生活保護を受けた方が

色んなものが免除されて

生活しやすいかも知れない


でも、自力で頑張っている

お母さんたちは少なくないと思う


さて、生活水準の違い・・・

お分かり頂けたであろうか?


大企業の派遣社員の方は

正社員の方と比べたら

半分ぐらいのお給料で頑張っていらっしゃるから

自分が底辺の様に思われるかも知れない


でも世の中には

もっと、底辺がある

それでも、家を借りて住んでいる人が居る


今、介護業界やサービス業は本当に人手不足です

そのワリに、いつまで立ってもお給料は安いです

ボーナスも出ないトコが多いです


私→サービス業

同居人→介護職

お互いボーナスはありません

それでも何とか生活しています


不本意かも知れませんが・・・

人間相手に働く事

考えてみて欲しいです

機械にはいくら心を籠めても何も返って来ませんが

人間には心を籠めたら

とびっきりの笑顔が返って来ます^^



失業されてる方が

どうか新しい職に就けます様に・・・




万葉さくら









【 2009/01/08 15:34 】

日々思うこと | コメント(4) |
風邪にはマスクを!!
皆様、あけましておめでとうございます^^

どんなお正月をお迎えになりましたか?


私は・・・

風邪をひいてしまって散々でした><;

これからは何度風邪をひくか・・・

ホント風邪との闘いです^^;


私がどんなに予防の為に

電車や人混みでマスクをしていても

風邪をひいて咳き込んでる人が

マスクをしていないんだから

どうしてもウィルスは蔓延しちゃいますよね・・・


本来なら風邪ひきさんがマスクをするものですよね?

人様にうつさないように・・・


例えば、癌で闘病していらっしゃる方の所へ

お見舞いに行く場合でも

マスクをしないで来る人が多くてビックリします


ウチの亡き父が癌で入院中

抗癌剤治療で体力が落ちていて

すぐ、風邪などに感染してしまうのに

大部屋だったので

他の入院患者さんのお見舞いの方が

平気で咳をしながら入ってくるので

ホント、何とかしてよ~と、思いました


父には必ずマスクをさせていましたけれど

人と話す時にマスクをするのに抵抗があって

自分に見舞いの方が来ると取ってしまいます^^;


マスクに対する意識・・・

もっと変わったらいいのになぁ~

と、思います


今でこそ、電車でマスクしてる人が増えましたが

私が術後、退院して電車に乗る時

私がマスクをしていると皆、避けるんですね^^;

そして、視線が集まるんです

なんか、伝染病の人を見る様に(笑)

ホンの5年ほど前ですが・・・

あのね、風邪ひいてるあんたたちが

マスクしないで電車の中で咳き込んでるから

私は自己防衛をしてんだろーが!!

と、睨み返していました^^;


この5年の間に

割とマスクが浸透して来て

今では全く視線を感じる事はないですが^^


お互いに

少しの思い遣りがあれば・・・

色んな事が上手くいくと思うんですけどね


電車には

術後間もない人も

小さいお子さんも

ご年配者も

妊婦さんも乗ってるんです


電車で座席を譲る様に・・・

風邪をひいたらマスクをする優しさを持って欲しい

マスクは自分自身にも楽ですよ

喉を乾燥から守りますから

自身の風邪も悪化しないで済みますよ


折角、同じ時代に生まれたのだから

自分にとっても

他人にとっても

ホンの少しの優しさを持ちたいですね


そんなことを・・・

常に考えながら生きて行けたら

ステキですよね^^




万葉さくら










【 2009/01/08 14:20 】

日々思うこと | コメント(0) |
| ホーム |
