【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
今度はコメか・・・
日本はいったいどうなってしまったのか・・・

そもそも、安いからと言って
コメの輸入などするから
こんな大打撃を受けるのだ

目先の利益だけを求めて
その先にある信用を大きく失うのだ

政府の農業政策がズサン過ぎるのだ
国民を何だと思っているのか・・・

言い訳はもういい

国民の「食」を守れなくて
何が大臣だ!!
何が政府だ!!

政府の人間は、馬鹿ばっかりだ
自分の利益の事しか考えない
国民はいつも蚊帳の外だ!!

何の為の政治なのか??

いい加減な自民党にいつまで
政権を任せているのか??

安倍が辞めて・・・
福田が辞めて・・・

麻生になろうが
誰になろうが
所詮同じ穴のムジナ


企業も何の為に
商売をしているのか??

今回は、事故米と知らず(当たり前だが)
原料のコメを仕入れていたメーカーも
大打撃を受けている

しかし・・・
メーカーには責任は無いのか??
事故米で製造した商品に
味の違いは無かったのか??

そもそも、カビが来てるコメを
なんでそのまま使うのか??
何故、そこで事故米と気が付く人が
一人も居ないのか??

残留農薬は味に支障が無かったのか??

普段から、そんなコメを使っていたのでは無いか?
在庫が余ればカビが生えてようがなんだろうが
消化しなくてはいけない体制じゃなかったのか?


そう思ってしまうのは私だけだろうか??


今回はメーカーも被害者かも知れない
国産と信じ、いいコメを仕入れてきた
焼酎メーカーなどは、事故米を高い値で
仕入れていたそうだ・・・

だが、いい加減なメーカーだってあるはずだ

安い原料を疑問も持たずに
仕入れて来ている


そこに問題は無いのか??


消費者を敵に回して
経営が成り立つと思っているのか??

いい加減な原料で
いい加減な物を市場に出し

いい加減な消費者が買っているから
分かるもんかぁ~と、舌を出している


そこのアナタ!!


今度はアナタの会社が危ないよ~
他人事じゃないよ??




万葉さくら








【 2008/09/11 23:18 】

日々思うこと | コメント(3) |
幹事って・・・
私は職場で飲み会があると
幹事&会計をいつもやっている


サプライズな事や
会費の回収が
計画通り行けばいいが・・・

段取りが狂ったりすると
準備して来た事が台無しになるし
喪失感に襲われる・・・
完璧主義者の悪い癖だ

幹事には・・・
一応何人か居て
それぞれと相互に段取り合わせをするが
何でも同じ様に出来る訳ではない

幹事なのに人任せで、結構適当で・・・
そのくせ、サプライズ好きで
色々やりたがりで
尚且つ、先に帰るくせに・・・
コース料理&飲み放題と決めてるのに
別料金の追加オーダーなどしたいと言われると
簡単に受けてしまう子が居て・・・

私に言われたらキッパリ断るが
他の幹事に勝手な事を
その場でされると・・・
場の雰囲気を考えて強くは言えないが
内心は「会計どうするねん・・・」
って、ブルーになる

しかも
「足出た分は皆で出しますから~」
と言いつつ、計算がややこしいので
後日に、と言われ・・・
結局忘れられてしまうのだ><

本来・・・
酒が飲めない私には飲み会なんか必要無く
そういう付き合いは今まで避けて来た

今、勤める職場は
人間関係はとてもいいので
飲み会にも参加する様になって・・・
43歳にして初めての経験かも知れない

以前は
会社負担の飲み会なら嫌々行ってたけど
昨今は、会社負担なんて無いですからね~

自らお金を払ってまで、
なんで嫌な人と職場以外で接触せなアカンねん!!
って考えだった・・・

それに
飲み放題だと損なのだ><;
ソフトドリンクなんて3杯が限界やし(苦笑)
おまけに負担増・・・


ハッキリ言って
私はパートで、他の人に比べたら
一番稼ぎが少ない・・・

皆に比べ時間に余裕があるので
幹事をやっているけど
オーバーした分は
自腹を切る事になる・・・

歳が掛け離れて上なので
いくら稼ぎが上でも年下から
予算以外のお金を請求出来ない・・・

ここでも元来のエエカッコしいが邪魔をする・・・

心の中で
「何で私ばっかり!!」
って思ってしまう小さい人間だ・・・


昨夜は
日曜で繁忙日で仕事終わりの送別会で
(普段は暇な平日にするんですが^^;)
段取りが不十分だったんで
サプライズや会計が
完璧じゃなくても仕方ないけど・・・

それでも
皆は「楽しかった~♪」って
言ってくれたけど^^;

そして責任者&最古参スタッフも
コッソリ負担してくれて
私の負担分が軽減された~


・・・確かにメッチャ感謝されるんですけどね~
後で、お礼のメールがバンバン来るし(笑)

皆の楽しそうな顔観てたら
私も嬉しいけどね^^;


あ、これからは
実際の予算より多く請求する事にしました!!

追加出たらそれで賄えるし
余ったら、次回に回せるし♪


また、今回も勉強になりましたわ^^

人生・・・死ぬまで勉強ですわ~(笑)



万葉さくら








【 2008/09/09 00:08 】

日々思うこと | コメント(2) |
| ホーム |
