【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
値上げ値上げの世の中で・・・
ファミリーレストランの「デニーズ」が大胆値下げ!!
な~んてニュースが昨日流れた

何で、この時期に・・・

材料は大丈夫なんか??
使い回しするんちゃうか??
ホンマはボッタくっとったんちゃうん??

ってか・・・
従業員の給料下がるんちゃうん??

人件費メッチャ削るとか・・・
「企業努力」って、結局そこやろ??

3人でやってた事
2人でさせたり・・・

『いらっしゃいませ!デニーズへようこそ^^』
このフレーズが好きで昔は良く利用した

近所にあったのと、遅くまで開いてるから、って事もあるが
味もサービスも、他と比べるとダントツに良かった

今は
「株式会社セブン&アイホールディングス」の
フードサービス部門である
「株式会社セブン&アイ・フードシステムズ」が
経営している

セブン&アイホールディングス・・・
一人勝ちですね^^

会社が大きくなると
末端の事が見えなくなりますよね~

いつまで続くのかなぁ~

従業員はトップが代わる度
大変な思いを経験する・・・

何処の会社でもそうだが
企業が生き残る為に
犠牲になるのが従業員だ

人間こそが“宝”なんだと言う事を
そろそろトップは気付かなくてはならない

使い捨てにしていては
いずれ、自分の首を絞める事になるよ


『いらっしゃいませ!デニーズへようこそ^^』

店内に明るい声が響く・・・
スタッフの皆さんの笑顔がお店を支えています^^

お客さんも・・・
スタッフも・・・
幸せになれたらええのになぁ~^^



万葉さくら








【 2008/08/22 17:35 】

日々思うこと | コメント(6) |
| ホーム |
