【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
久々の更新♪
まだ、本調子じゃないですが
少し思う事を書きたいと思います


自民党
末期症状ですね~

政治家はホント税金を取ることしか能が無く
無駄を省く事には全く着手せず・・・

表面的には
「公務員の給料減額」とかして
国民の目を誤魔化してますが・・・

本当の無駄遣いはそんなもんじゃないでしょう??

根本的に税金の使い道を
考える気はサラサラ無いんです
アホ内閣は・・・


タバコ一箱1000円??

何ですか、それ??
私はタバコは吸いませんから
どーでもいいですが(笑)

それで、増税になるんですって!!!


喫煙者の皆さん
ご自分の健康を害してまで
こんなアホな国に
タバコ税を納めてはいけません!!


結局・・・

この国は
「お金のある者」と
「お金の無い者」の
二極化が進むばかりで

持たざる者は
どんどん搾取されて行きます

年収500万の30代も居れば
年収200万の30代も居る

同じ様に大学を出て
同じ様に、イヤ、それ以上に働いていても

正社員か
非正社員か
と言う事で多いに違って来る

働き方の選択が広がるのはいいが
正社員としての働き方を望む人には
「パートや派遣で3年勤めたら正社員にしなくてはならない」
と言う法律をつくれば

所得税、住民税UP
健康保険厚生年金強制加入なんで
保険財源のUP
給料が増えれば消費も増えるので
消費税財源のUP

と・・・
国は潤うよね??

企業は・・・
もういい加減、人間の使い捨ては止めようよ!!

あんたたちの会社
何が一番大切か・・・
この国の
何が一番大切か・・・

「人」なんだよ

分かるか??

馬鹿者ども・・・




万葉さくら








【 2008/07/22 09:39 】

日々思うこと | コメント(6) |
| ホーム |
