【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
死ぬな!!
硫化水素を発生させ
死に急ぐ奴!!

死ぬ時まで
人に迷惑かけるな・・・

周りの人を巻き込むな・・・

何より楽じゃないだろう??
そんな死に方!!
本当は恐ろしく苦しんだはず・・・

「楽に死ねる」とネットで騙されて
死に損なった人もいる・・・

自分で自分を殺す・・・

それだけじゃない
お前らを救えなかった人たちは
生きながら死んだ様に
これからの人生を生きる・・・

それで満足か??

あの世から
お前らは生きながら苦しむ人を見て
辛くないか??

自分の命は自分だけのモノじゃない
お前らが死んで泣く人が一人でもいれば

生きろ!!!!!

辛いのは永遠に続かない
生きていれば必ず光は射す!!

でも、死んだら永遠に・・・

その苦しみは続くんだよ??

あの世で後悔してる奴ら・・・
辛かっただろう
苦しかっただろう

でもな

死んでも何も変わらないだろう??

死んだらアカン
死んだらアカン
死んだらアカン



万葉さくら







【 2008/04/27 22:21 】

日々思うこと | コメント(10) |
熊本県知事は凄い!!
先程、読売TV「ミヤネ屋」で
放送されてました!!

熊本県知事の蒲島郁夫氏が
自身の給料を100万カット!!
月給税込24万円にすると言う方針だそうだ!!
・・・これは、選挙の公約だった様だが^^;

24万円と言う金額
これは、熊本県民の月給の
標準の金額だそうだ!!

素晴らしい決断だと思う

蒲島知事は手取り9万円程になるらしい
健康保険や年金や住民税は前年所得に
基くのだろうからそうなるのだろう

自らが襟を正し
県民と痛みを共有しようという
蒲島知事の改革を
各都道府県の知事がどう見るか・・・

多くの公務員の皆さんがどう見るか・・・

そして、呑気に天下りをして
法外な給料を貪るご老人たちは
どう受け止めるのだろう??

国会議員さんたちは
どう受け止めるのだろう??

我が国の総理は・・・

・・・ま、他人事でしょうね~
ご自分たちの保身しか頭に無いですから~

ちなみに・・・
ここは熊本県庁のHPです^^
↓↓↓↓↓
ようこそ知事室

我が大阪府知事も
次はどう出るか??

これからが正念場ですよ
大阪府橋下知事!!



万葉さくら








【 2008/04/24 17:00 】

日々思うこと | コメント(2) |
思うんですけど・・・
4月からスタートした
「後期高齢者医療制度」
スタートしてから
いろいろ仰ってますが・・・

こういう制度を決める国会議員に投票しているのも
大多数の高齢者さんたちなんですよね・・・

政治家が悪いんですかね??
何でも自民党に任せて来た結果
こんな国になったんですよね??

それを選んで来たのは誰ですか??
そしてこういう制度は決まってから
あたふたしても遅いんです・・・

自分たちが国会に送り込んだ
議員たちに裏切られても裏切られても

何故、自民党を支持するのか・・・

それに、今回の制度でも
事前に役所などでパンフレット置いてましたよ?

何かにつけ
安心しきってるとこうなるんです

私なんか「消えた年金」とか
騒がれる前に自分の年金を調べなおし
「名寄せ作業」を済ませてましたよ

しっかり、5年ほど抜けてましたよ

そしてそれはそういう「お知らせ」も来てましたよ
国民年金と厚生年金が一本化され
「基礎年金番号」が出来た時です

「あなたの年金記録は~~です。相違があればご連絡下さい」
そういうお知らせでした

私も数年ほったらかしでした・・・

社会保険に加入していた職場を辞めた時
社保庁に手続きに行きまして・・・
ついでに加入記録を出して貰ったんです

すると!!
私が15歳から20歳まで
正社員で働いていた数社分の年金記録が
すっぽり抜けていたんです!!

名寄せに3ヶ月ほどかかりましたが
とりあえず全て記録が統合されましたよ

・・・この様に、こちらが動かないと
ダメな国自体が、そりゃおかしいんですよ・・・
でもね・・・そんな国なんだから
国民は危機感を持たないと・・・

ま、年金制度自体が当てになりませんから
いくらしっかり納めても実際貰う年齢になった時
又、絶望させられそうですが・・・(苦笑)


話を戻して・・・
「後期高齢者医療制度」ですが
あまりにもズサンなスタートですね・・・

まず、医療証が届かない!!
年金からの天引き額を間違える!!
結局、低所得の高齢者は保険料がUPする!!

この際、
「自民党を支持したのは多くの高齢者」
なんて事は置いといて・・・

いったい誰が今までこの国を支えてくれたんですか??

75歳以上の後期高齢者の方々は
戦中戦後を一生懸命日本の為に
社会の為に、そして家族の為に
生きて来られた方々です!!

本来ならば医療費なんて頂かない!!
数年前まではその様になってました・・・

それがここ数年でどんどん制度が変わり
窓口の負担額が増え、保険料も増え・・・
おまけに介護保険料なんて出来て・・・
(殆どの高齢者は介護保険料を取られるだけで
全く利用出来ませんよ、こんな制度・・・)

負担ばかり増えて
年金の受給金額は年々引き下げられる

それでもね・・・
怒りませんよ・・・
殆どの高齢者さんたちは・・・

この国に絶望し・・・
諦めてますよ・・・

政治家の無駄遣いは際限無く・・・
本当にお金が必要な所は
おおいに削って行く・・・

私も介護保険支払ってますよ
40歳以上だから・・・
これもきっと引き下げられますよ
その内、30歳以上からに・・・


はぁ~
又ボヤいてしまいました・・・

不快に思われた方ごめんなさい><


万葉さくら







【 2008/04/16 09:58 】

日々思うこと | コメント(8) |
さくらは桜を愛でる間もなく日々を生きる^^;
皆さん^^
桜は、ご堪能されましたか?

大阪の桜はもう散り始めています^^;

尚、大阪の天満には
「造幣局の桜の通り抜け」
がありまして・・・
時期を過ぎても桜を楽しめたりします^^
今年は4月16日~4月22日に開催されます

奈良の吉野山の桜の満開時期は
それぞれ異なりまして・・・

下千本4月10日頃
中千本4月12日頃
上千本は4月15日頃
奥千本は4月23日頃・・・と
長い期間で楽しめます^^

かくいう私は
「万葉さくら」を名乗っていながら
吉野の桜を見に行った事が無く・・・

この時期
桜のお花見をするよりも
体調不良との戦いで
日々が過ぎてしまい・・・

近所の桜さえ
愛でる余裕がありません

仕事と家の往復で・・・><
気が付けばすでに5月・・・
なんて事ばかりです^^;

そして5月にはだんだん元気になります^^

毎年こんな感じの繰り返しで
私は夏に一番元気になります♪

寒い寒いと言っていたけど・・・
季節は確実に変化していますね^^

暖かくなると元気になる・・・
とは言っても
昔の元気には程遠く
もう、元気だった頃の体調なんて
思い出せないくらいです^^;

身体の何処かが痛いですし
常に疲れております><

歳だから・・・
と言うのでは無く(歳だけど;笑)

長い人生での
「そういう時期」なんだと
受け止めて・・・
いつか本当の意味で
元気になれる様に・・・
希望は無くしません^^

そして、皆さんの
御健康と御多幸をお祈りします!!


万葉さくら






~追記~

前回の記事に・・・
沢山のコメントを頂き
本当にありがとうございます

どのご意見も有難く受け止め
これからに活かして行きたい
と、思います!!

これからも
万葉さくらを宜しくお願いします^^






【 2008/04/08 17:19 】

日々思うこと | コメント(16) |
ブログって・・・
自分の好きな事書く場ですよね?

人間は十人十色だから
中には理解し合えない人も居るでしょう・・・

そんな人は
そのブログを見なければいいのに・・・

私は以前の経験から
その事を学べました

自分自身に対してもそうだし
このブログを不快に思う方にも言える事

ただ以前の事は
深く反省しています

見ていて下さるとして・・・
お詫びを申し上げたい・・・

本当に、ごめんなさい・・・


今日・・・
私の大好きなブログがひとつ無くなりました
その方はもうひとつやっておられたので
正確にはふたつ無くなってしまいました・・・

凄くステキな記事を書かれてたんです
時に面白く
時に赤裸々に
とても素直な方だと思いました・・・

自分の意思で閉鎖されたのでしょうが
訪問者さんとの軋轢もあった様でした

またコッソリ再開してくれないかなぁ~
うちにはコッソリ遊びに来てくれるかなぁ~


とりあえず
あちらにコメントが出来ないので
こちらで記事にしました・・・

迷惑だったらごめんなさい><



万葉さくら









【 2008/04/02 02:23 】

日々思うこと | コメント(39) |
| ホーム |
