【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
なんだかなぁ~
国民年金・・・

支払うのは間違えたり
消えてたりするのに

払え!!
・・・って郵便はメッチャきっちり
届くのですね~

払いたいですよ
お金に余裕があればね

あれって2年間猶予があるというか
例えば19年7月分の納付書は
21年8月31日まで使用期限があるんです

既に・・・
19年7月分から20年3月分までの
納付書は届いているんです

はい、19年7月分からは未納です

私はコツコツ貯めて支払うつもりなんです
いっぺんに例え一回分でも払うのもしんどいし

そろそろ7月分を納めるつもりでした

そしたら!!
何と、またもや同じ納付書・・・
19年7月~12月分までのが届き

「このまま保険料を納付せず放置した場合
法の定めによる滞納処分(財産の差し押え)
が開始されることがありますので至急納めて下さい」

と言う警告文付で!!

何の為の納付書の使用期限なんでしょう??
同じ人間に同じ納付書を送る・・・
紙の無駄・・・お金の無駄・・・

窓口の人は
「お金の都合の付く時にボチボチ納めて下さい^^」
・・・と言ってたのに

払わないんじゃなく
払えないんですよ・・・

それでも何とか月々お金残して
払おうとしてるのに・・・

気ぃ悪いわぁぁ~~!!!!!


皆さん・・・
国民年金、支払ってますか??

私は
厚生年金
国民年金
合わせて275ヶ月掛けています

年金は最低300ヶ月掛けないと
例え僅かなお金でも入りません

まぁ~
払えるだけ払うけどね~

将来、貰えるかどうか
分からんお金やけど

はぁ~
でも、ホンマこんなんだけ
キッチリしてはるわぁ~(怒)


万葉さくら









【 2008/03/21 01:56 】

日々思うこと | コメント(18) |
公務員って・・・
昨日、橋下知事が
30歳以下の若い府職員との
「朝礼」をやっていた・・・

現場の職員との交流
と言う名目でしたが

橋下知事は
府職員の残業代について
見直す、と言う意見を
熱く語っていました

始業時間が9時15分
その前に朝礼をするとしたら
なんと超過手当が付くそうです!!

もし、それを認めるなら
勤務中には一切、
私語厳禁、タバコも吸いに行かない事!!
と、当たり前の事を言ってる知事に

一人の女子職員が
「どれだけサービス残業してると思ってるんですか!!」
と噛み付きました・・・

はい??

民間は(特に中小企業は)
そんな企業が殆どですけど??

しかもボーナスも出ない!!
そんな企業もあるのです!!

あなた方、公務員は
そりゃ頑張って職務を
全うされているかも知れませんが

サービス残業してるかも知れませんが

だから??

あなた方には
ボーナスだって年二回出るでしょ??

お給料も毎年わずかでも上がってるでしょ??


民間では
残業しないと仕事が終わらない人間は
“無能”と言われます

もちろん、仕事量はあきらかに
増やされているのに、です

お給料6年間据え置き
ボーナス廃止

そんな企業は一杯あります

そんな中で
税金ばかり上がって行きます
有無を言わせず天引きされるから

国が決めた通りに
キッチリ納めています

ハッキリ言って
しんどいです

無駄遣いばかりの国に

搾り取られる税金・・・


橋下知事!!
期待してないけど
こんな意識の低い
職員さん相手に頑張って下さいよ^^;


府民は頑張って頑張って
税金納めてますから・・・

しかも日本国民は生きてる限り
老若男女皆、消費税を払っている納税者です
それをお忘れ無く・・・

納得の行く
税金の使い方をして下さいね

はぁ~
個人ブログで
こんなん書いてても

負け犬の遠吠えですかねぇ~^^;


万葉さくら







【 2008/03/14 09:59 】

日々思うこと | コメント(4) |
何故か・・・
新着記事に表示される様になりました^^;

うちは・・・
開設当初
“ブログの説明”に
「荒らし歓迎♪」とか
書いてまして・・・

FC2さんから
「不適格ブログ」と
判断されたのか(苦笑)

ずーっと
新着記事に表示されなかったんです^^;

それでも
懲りずに(笑)
何度も記事書く度に
新着を覗いていました^^

そしたら
なんと!!

前回の記事から
表示されているではありませんか!!

なんか
素直に嬉しかったです^^

FC2さん♪
ありがとうございます^^


開設当初・・・

私は未熟で・・・
人を傷付ける様な記事を
“正義”と思って
書いていました・・・

いろんな方が
私に気付きを与えて下さいました・・・

ここが
落ち着いたブログになったのは

ひとえに
あの時の方々のお陰です・・・

ありがとうございます!!

お付き合いが切れてしまった方も
それぞれに・・・
お元気でいらっしゃる事と思います

気が向いたら
遊びに来て下さい^^


現在お越し頂いている
ブログ友さん・・・

いつも本当に
ありがとうございます^^


ここで
いろいろな方に出逢えて
本当に良かったと思います!!

これからも
宜しくお願い致します^^


万葉さくら







【 2008/03/07 15:00 】

日々思うこと | コメント(6) |
春は♪そこまで来てますね~^^
まだまだ寒いけど・・・
春は確実に近付いて来ていますね^^

梅が咲いて・・・
桜が咲いて・・・

これからの季節が
一番すごしやすい・・・はずなんだけど

いい季節は
あ!!っと言う間に過ぎますなぁ~><

すぐ梅雨が来たり・・・
最近では5月には真夏日!!
なんてザラですからね~^^;

地球は・・・
悲鳴をあげています><;

人類が我がもの顔で
地球にのさばった結果です

ま、便利な生活を知ってしまうと
不便は耐え難いのが人間・・・

私は
非常にシンプルな貧乏人なんで(笑)

少なくとも
車には乗りませんし(免許無いだけやん;笑)
無駄な物も買いません
食べ物は米粒ひとつ残しません

「収入の範囲内で」
生活してますから・・・

しかし・・・
「無駄使い行政」は
結局、国民にしわ寄せをして来ます

大阪は・・・
橋下知事が削減削減と息巻いてますが
府民は又、負担増ですか??
ばかばかしい・・・

一番の無駄は
天下りのおっさんたち
国会で居眠りしてる議員たち

何処に使われてるか
全く見えて来ない「血税」・・・

消費税もまだ上げるつもりの政府!!

自国民を守れない
「自衛隊」・・・
省に昇格させたのに
この有様かい!!
クソ「防衛省」・・・
どんだけ税金かかってると
思ってんねん!!

はぁ・・・

それでも季節は
変わって行く・・・

それでも
生きて行かなくてはならない

春を信じて・・・


万葉さくら







【 2008/03/03 10:20 】

日々思うこと | コメント(4) |
| ホーム |
