【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
一週間振りです~(*^。^*)
初めに・・・
“このブログは不定期更新になります”と
書いてはいても、心配して下さる方が居て;
嬉しい反面、プレッシャーだったりします^^;

また・・・
他ブログには確かに気分が悪くなるトコロもあります;
痛々しいコメントや言葉尻を取り上げて攻撃するもの、
仲良くしていたはずなのにすぐ攻撃にまわる人たち・・・

群れないと安心出来ないのか
人と関わりたくない筈なのに
人を求めてネットサーフィンする・・・

寂しいんですね・・・
居場所を確かめたくて
自分の価値を確かめたくて・・・

私の知り合いは“激うつ期”には
メールもネットも出来なくなるので
彼女曰く
「ネット出来てる内は死なないよ」
と言い
「そこでの、死ぬ生きると言うコメントに
いちいち振り回されてはいけないよ・・・」
と言います

そこを
“傷の舐め合い”と表現するのは分かります
そして
関わることによって自分自身が落ちていては
本末転倒ですよね・・・

なので・・・
気分が悪いブログは“自分に合わない”と判断し
見ない様にする事だ!と私は思います^^

時には
「毒をもって毒を制す」
のも自分の姿が見えて来るかも知れませんが
あえて、しんどい時には
心が軽くなる様な所(ブログ)に行くか
自分で作っちゃうことですよ(^o^)/

ホント、簡単に出来るものですよ^^
初期設定に四苦八苦はしますけどね^^;


皆さんの
気付きを応援しています・・・^^


※私はこの季節、風邪との闘いで・・・
次々に風邪にかかります^^;
抵抗力がホント低いんです・・・
なので、より不定期になるかと思います
ご了承下さいませ(:_;)







【 2007/10/26 09:02 】

日々思うこと | コメント(5) |
私の日常・・・
私は・・・

何時からか家事が出来なくなった(^_^;)

身体がしんどいから
仕事で一杯一杯だから
出来ないのか・・・

何でか分からないけど・・・
掃除にとにかく時間がかかる
出来る時は週一で掃除をするが
8時間かかる(ーー;)

ワンルームを掃除するだけに
この時間は異常でしょう・・・

出来なくなると・・・
万年床が数ヶ月続く・・・
布団以外の床部分は一応
クイックルワ○パーでさっと拭いている

一見・・・
綺麗なお部屋ではある(万年床だけど;)

私は散らかるのが異常に嫌いなので
出した物は元の場所に必ず仕舞う
だから物凄く片付いてはいるのだ・・・

だが・・・
TVや家具には
ホコリの雪が降り積もる・・・

今、そんな状態です(^_^;)


さて・・・
料理は、と言うと・・・
出来る訳が無い\(^o^)/

元々料理は嫌いなので(なんで女なんだ私は;)
今の世の中・・・
私の様な人間には生きやすい様になっている

コンビニがあるし
お弁当屋さんがある
宅配もあるし
飲食店は沢山ある

うちのエンゲル係数は非常に高い(^_^;)


唯一私自らする事は・・・
週一回のお洗濯♪
これだけは自分で定期的にしないとね・・・

休みの日はこれで精一杯だ(^_^;)


昔、出来たことが出来ない辛さ・・・
自分は怠け者だと責めてしまう・・・
価値の無い人間だと死にたくなる・・・

でも待てよ??
誰に迷惑がかかる??

私がコンビニで毎日買い物をすれば
コンビニは売り上げになる

掃除しなくたって“ホコリで人間は死なない”(笑)

洗濯してるから小奇麗な格好はしている
柔軟剤の良い香りを漂わせている♪

仕事に行けば
それなりに仕事はこなす♪
(クソしんどいけど;)


生きてていいじゃん\(^o^)/


生きてさえいれば
誰かの役に立てる・・・

物を買って食べてるだけでも
それを作る人
それを運ぶ人
それを売る人
多くの人たちの役に立っている


そんな感じで生きている

出来ない事を
責めない事にしてあげよう

出来た事を
頑張ったね!って誉めてあげよう


手術の後・・・
自分でトイレにも行けなかった事を考えると
人の手を借りないで用が足せて偉いじゃん!
と思っている(*^_^*)


多くを求めない
多くをやろうとしない

出来る事を
出来る時に
出来るだけやって行くだけ♪


自分に感謝している
生きてくれてありがとう♪

こんな私だけど・・・
宜しくお願いします\(^o^)/





【 2007/10/12 02:19 】

日々思うこと | コメント(77) |
| ホーム |
