【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
九州の皆様
昨夜は、本当に恐ろしい事だったと思います

朝になって被害の全容が報道されていますが


きっと

まだ

報道されていない所で

ご不自由なさっている方が

多くいらっしゃると思います


余震も頻繁で

とても怖い思いをされていると思うと

胸が痛みます・・・



どうかどうか

一日でも早くこの余震がおさまり

皆様がご無事であります様に・・・








万葉さくら







【 2016/04/15 10:20 】

日々思うこと | コメント(0) |
増税前の買い溜め
かけこみ需要を見越して

売りさばく販売店に

踊らされる馬鹿な人たち・・・


明日からだって

商売は

やらなきゃなんない


また、何とかして

売ろうとしてくるはず




必要で無い物まで

大量に買い込んでどうするんだ


食品で言えば

普段から

安いからと

どんどん買って

いつも

消費期限切れ

賞味期限切れ

の食品を

食べている人って


こういうことに

踊らされる人だよね



まぁ

人の財布だから

どーでもいい事ですね







万葉さくら








【 2014/03/31 16:36 】

日々思うこと | コメント(0) |
アホなんか??
<大阪市長選>当選橋下氏、次点は白票 6万票余が無効票に


橋下は何がやりたいんや・・・

ホンマ、アホなんか??

選挙に6億も使って

この結果・・・

どんだけ無駄遣いやねん!!!


この結果は

市民の殆んどが

橋下NO!!

と言ってる訳です


はよ、辞めろボケ!!!





万葉さくら







【 2014/03/24 11:32 】

日々思うこと | コメント(0) |
「明日、ママがいない」は放送を続けるべき!!
芦田 愛菜 のドラマ

「明日、ママがいない」

世間では賛否両論あるようだが

私はとても良いドラマだと思う


実社会で

施設に暮らす、子供たちに対しての

いじめの助長になるとか言われているが


そもそも、TVに影響されて

いじめをしてしまうのではなく

いじめをする子供の元々の問題であって

ひとえに家庭の教育が問題だと思う


いじめをする子供は

家庭に何らかの問題がある


自分が満たされないから

そういった心情になる

そういった行動に出る


どうか

世の中の親御さんたちは

ご自分のお子さんをよく見てあげて下さい


そして

望まない妊娠をしたから

経済的に育てられないから

虐待をしてしまうから



子供を“こうのとりのゆりかご”や

児童養護施設に預けたお母さんも

人様に託した命に恥ずかしくない様に

この先の人生を生き直して下さい


大人の身勝手で

悲しい想いをする子供を

どうか増やさないで欲しい・・・



私自身

家庭の事情から

小学4年生の時に


自ら施設に入りたいと

近所の市会議員の方に

お願いした事がある


『あなたには親がいるから入れません』

と、追い返されたが


以前

ドラマ「Mother」で

芦田 愛菜 演じる れな(つぐみ)が

『赤ちゃんポストに入りたいです・・・』

と言った時


あ~

この国では

子供の意志で

親元を離れるのは無理なんだ


親が捨てるか

親に殺されるか

運良く役所の大人に保護されるか

しないと

劣悪な環境から抜け出せないんだ

と再認識した


大人はギリギリまで何もしてくれないし

なんだったら見て見ぬ振りをする大人ばかりだ


そんな中

教え子を

ゴミのビニール袋から出して

れな(つぐみ)の命を助けて逃亡し

自らの手で育てようとした元教師が逮捕され


きっと、れな(つぐみ)は

あの後、児童養護施設で育ったのだろう



子供にも人権があると言うのなら

生きる選択肢も与えてあげて欲しい


どんなに虐待されても

ママ(母親)が好きなんて

それは

母親しか頼る人間が居ないからだ


そう思い込むしか

生きる術が無いからだ



今も

私たちの知らない所で

辛い目に合っている子供が

沢山いる・・・



悲しいけど

それが現実だ






万葉さくら








【 2014/01/24 14:00 】

日々思うこと | コメント(0) |
<子宮頸がんワクチン>重篤な副作用報告143件
<子宮頸がんワクチン>重篤な副作用報告143件


大々的にCMまでして

女の子のお子さんを持つ

親御さんの不安を煽り


ワクチン接種を受けさせないと

親が非難されそうな雰囲気でした


でも

この結果は想像出来ました



この国は

国民の安全よりも


一部の人間の

既得権益を大切にします


その結果がこれです



このワクチンで

更なる被害が出ない事を祈ります






万葉さくら







【 2013/10/28 22:42 】

日々思うこと | コメント(0) |
ひとりにひとつだけ・・・大切な命
高校生が

部活の顧問に体罰(暴力)を苦にして


自ら命を絶つ・・・


健康に恵まれ

育ってきた命


亡くなった生徒さんのご無念

育てたご両親のご無念


多感な時期に

行き場を無くして

最終的に選んだ結果・・・



大人になったら

何でそんな事で??

と思うことでも



当事者にとっては

非常に追い詰められている


この状況から

誰も傷付けずに逃れるには


自ら命を絶つしかない


そんな想いだったのだろうか



ワイドショーは

神妙な顔をして

TVから発信していた




次の話題に移ると

ケラケラ笑ながら

別の話題を発信していた



世の中は

そういうもので


TVとは

そういうものだけど


これを観た

今まさに


自らの命に終止符を打ちたい

と願う子供たちが


大人なんてこんなもんだ




絶望するのではないか??と



何の力も無い

私が

ひとり

憤りを感じていました






万葉さくら







【 2013/01/11 18:50 】

日々思うこと | コメント(0) |
また一人・・・
老害議員が

国政に
復活するのですねぇ・・・


戦争をも今後
正当化しそうで
恐ろしい政党と

手を組み

日本を何処へ
進ませるおつもりか・・・




万葉さくら





【 2012/10/26 11:32 】

日々思うこと | コメント(0) |
領土問題で戦争を煽るな!!
いかにも

日本と中国が戦争になる様な


いかにも

日本と韓国が戦争になる様な


そんな雰囲気に持って行って

何がしたいのだろう・・・



この国の政治家たちは

戦争したい様に思えて仕方が無い



マスコミの煽り方も

異常である




どうか

雰囲気に流され

戦争も已む無し

だ、なんて思わないで欲しい



どんなことがあっても

戦争をしてはならない



日本は

歴史から

何も学んでいないのか・・・



愚かな指導者の

口車に乗ってはいけない







万葉さくら









【 2012/09/22 23:31 】

日々思うこと | コメント(0) |
100歳以上、5万人超す=高知、40年ぶり長寿1位―厚労省
100歳以上、5万人超す=高知、40年ぶり長寿1位―厚労省


日本全国の

100歳以上の高齢者が

5万人超え



この中でいったい何人が

本当に生存しているんだろうか・・・



全国的に

高齢者が増えているのではなく


亡くなっても届けを出さない

そんな事件が

まだまだ潜んでいるのではないか・・・


この数字は

俄かに信じ難い






万葉さくら







【 2012/09/14 15:10 】

日々思うこと | コメント(0) |
73歳で自殺を選ぶ大臣
有り得ないですねぇ~


73歳にして


女性スキャンダルで

命を絶つなんて・・・



政府が

何が何でも通したい法案に

反対していた大臣だから・・・


黒いモノが

感じられてなりません





万葉さくら







【 2012/09/12 10:52 】

日々思うこと | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
